見出し画像

続 英語学習したい気分

英語名言 by Viktor E. Frankl

When we are no longer able to change a situation - we are challenged to change ourselves.

(これ以上状況を変えられないというとき、私たち自身を変えることを要求されている)

↑This is exactly what i have been thinking these days…

昨日書いた記事意外と反応あって嬉しいです😆
実はエッセイスタイル文章書くの好きなのでゆるゆる続けられたらいいなぁ。

内容は昨日の続きです。
元英語ガチ勢(TOEIC満点2回、英検一級ギリギリ取得、応用言語学で修士)の私がすっかりここ数年英語学習をさぼっておりましてただ仕事でいいかげん必要になってきたからやらないと…ということで昨日からJapan timesのオンライン版の購読を検討してました。(紙は高くて手が届かなかった…月刊7500円…年間80000円)

デジタル版だとスタンダード会員は月1500円で音声つきで、今年と昨年のバックナンバーみられる、プレミアム会員、オンラインなら月3000円で、特別記事もみられるかつバックナンバー無制限みたいで仕事でつかうかもしれないから悩ましい…ってのが昨日まででした。スタンダード会員は年だと14900円、プレミアムは24900円。

プレミアム会員、年間だとだいぶ月額より安いなと思ってたら、ぐずぐずしてる私を見かねて謎の月額40%オフクーポンが…

払えなくはないけど…
いきなりクーポンコード出てきたわ、さすがにその画面はのせませんが

月額40%クーポンで1年購読しても年間より安いので一旦月額1800円で購読しました✨

早速色々な記事漁って楽しんでます!一日60円だと思うとなかなか豪華なサブスク…🥹

わが尊敬するとげまる師匠がJTの要約をされてるということで私も早速やってみたいと思います!仕事で必要な能力だからね…🥺

Oh my pecan pie! lots of fond memories in the US

昨日は午前野暮用で郊外出たら帰り道になんと麻布のパイ屋さんが駅前で出店してて、このあとアフタヌーンティー行くってのについカッとなって一切れ買ってしまった…
Roku Kyotoの紅茶ティーバッグ引っ張り出して早速共に楽しんだけど本当美味しかった😭😭メリカ恋しいけど、あと3ヶ月くらいでマジでいけるかも…


Thank you for reading and have a wonderful dayyy😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?