見出し画像

Side by Side spices stand"香辛料亭"

日曜日のランチは、気になっていたスパイスカレー屋さん。

スパイスのセレクトショップというコンセプトだそう。
お店をプロデュースしているのが、新潟市内で何店舗か展開しているアパレルのセレクトショップ。
なので、店内がとてもオシャレ!

日曜日の13時ごろの来店だったので満席でした。
15分ほど待ちました。

すっきシンプルな外観

メインメニュー


ミールスにしました。
本日のカレーから1種類選べます。

けっこう種類あります

選べる1種類は、聞いたことない黒ごま山椒キーマをチョイス。

お野菜たっぷりでカラフル‼︎


若くて可愛いスタッフが食べ方の説明を一生懸命してくれます。
小さいお皿のカレーやスープをライスと混ぜて少しずつ食べたら、すべてごちゃ混ぜにして食べてみて下さいとのこと。

山椒好きなので黒ごま山椒キーマが超好みのお味♡
私はざっくり混ぜただけなので、食べ進めるといろいろなスパイスと出会えます。
全体的にかなり辛めで、頭やうなじから汗がじわじわと出てくるー!
辛いの大好きなので美味しー!やみつき‼︎
ビール飲みたい‼︎‼︎

隣りのお席のカップルもものすごい汗かいてました。だよね。

ミニミニサイズ


食後にはサービスのチャイが。
こちらもスパイス(たぶんジンジャー)が程よくきいていて美味しかったです。

テイクアウトもあるようなので、お家でお酒のおともにスパイスカレーも良いかも☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?