見出し画像

ひとり温泉合宿(2日目)

いきなり2日目から始まるという・・・。

毎年、MY恒例行事となっている「ひとり温泉合宿」。
税理士は、この時期は確定申告がピークでキツい。
 
「あー、もう、いやや~」となるので、気分転換に、温泉で連泊して仕事をするんです。

画像11

とりあえず、初日は完徹(徹夜)。
これも毎年同じ。

画像12

で、一夜明けた2日目の朝。

やはり徹夜明けはネムネム。

眠気覚ましに外に出たら、ウミとソラがとてもデカイ。

画像1

こういう景色を見ていると、なんだか生きてるなぁって気持ちになります。

さ、朝ぶろに入ろう。

画像8

この舟の形のお風呂がお気に入り。

平日とあって、ガラガラなのでボクも写ってしまいました。

画像9


その後は、お昼過ぎまで、爆睡。
(ほとんど気絶)

起床後、旅館の周りを散歩。

すぐ隣が神社なんです。

画像2

短い参道には小さなお店があります。

画像3

ひなびた感じのお店ですが、おもわず覗き見してしまいます。

画像4

「デカイ海苔」が欲しいなぁと思いましたが、
「使いづらい」と家内に言われそうだな。

あ、貝もありました。

画像7


お店に入ってお昼を取ることに。

画像5


夕食がごちそうだったので、お昼は軽く。
やはり、うどんって美味しいですよね。

画像9


食後、お店の外に出たらネコが。
いなかの漁村って感じだなぁ。

画像10

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?