営業職、パソコン初心者がWEBデザインスクールに通う話

「第2新卒は3年目まで」「異業種に転職するなら今しかない」

そんな転職サイトの文言と

「この会社に3年以上いても意味ないよ」

と3年目を迎えるまでに辞めていく先輩たち。

このまま今の会社にいて、30才になった自分は

社会に求められるスキルが身についているだろうか。

倒産したら、転職したら、自分は不必要な人材として

世の中からあぶれてしまわないだろうか。

ただただ漠然とした不安の中、なんとなく3年目が終わる頃には

転職しているんだろうな、なんて考えていた2年目の3月。


予想していなかったコロナ。

実際に転職活動をして思い知った、意外と5年の法人営業経験必要じゃんか

という現実。

とりあえず、転職エージェントと周囲の意見ばかり聞くのは辞めて

(相談に乗ってくれたエージェントさん、先輩方、友達、ごめんなさい笑)

新しいチャレンジをしてみようと思って

WEBスクールに通い始めました。


前置き長くなりましたが、かなりありきたりな選択肢

で、安易。

かつ、国家資格をとるような専門学校に通うよりもお金がかからない

という資金面での理由から通う事を決めました。


WEBスクールに通う人ってそんな人多いんじゃないかな、

と勝手な偏見です。笑


今、スクールで3回目の授業を受けたところですが、

すでに心が折れかけそうなのでメモとしてnoteを作成しました。


元々、勉強が得意でなく、スポーツ一家で育った私。

パソコンもかなり苦手。

まずつまずいたのが、予習用のサイトにわからない用語が多いこと。

集中力も乏しいこと。。。


言い訳ばかりはいったん辞めて、

そろそろ心が戻ってきたので

勉強に戻りたいと思います。

こんな日記みたくnoteを書いていいのか分かりませんが。笑

みてくださった方がもしいらっしゃったら

応援していただけたらありがたいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?