見出し画像

無理しないでみたら元気出た

社会人2年目、1人の時間が大好きな私。
ここ最近、なんかものすごく疲れる。

自分で言うのもアレだけど、
外にいる時は割とずっと気を遣っているほうだと思う。

どんな時でも笑顔を絶やさないし、
人に不快な思いも絶対にさせない。
見えないところで気づかれないようなお手伝いもするし、
人に対して拒否反応も示さない。

基本的に1人の時間が無いとキツいタイプで、
毎日ランチは1人でゆっくり食べていた。
なのに、なぜか今週は同僚がランチも帰路もタイミングを合わせてきた。
私のことが大好きなのかもしれないが、
私は同僚に特別な感情は一切ない。

むりだ。1人の時間が欲しい。

残業も多くて、
家に帰ったら夕食とお風呂だけで体力は限界。

眠るためだけの家では、
一日中、他人と一緒にいるための気遣いをし続けた私が癒されることはない。

だから今日は、
無理せず、嫌なことから全て離れてみた。

①例の同僚とは最低限のコミュニケーションをとる
②仕事に支障が出ない程度に殻に篭もって音楽を聴く
③1人でランチに行って、少し外で仕事をする(セキュリティ的にOKな程度で)
④在宅で残業する
⑤通勤時間に勉強せず、趣味の時間に充てる

ドライな人だなとか、
甘ったれた人だなとか、
そういう印象を受ける方もいるかもしれないけれど、
私は嫌なことから離れて初めて、
自分が疲れていたことに気づいた。

読んでくださったみんなも、
実は意外と疲れてるからね。

ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?