イモリ

イモリが好きで,心静かな人で,友達は少なくて,彼も私もお互いしかいなかった.

両親に心を許していない彼にとって,心を許す人間は世界中で私しかいなかった.

彼が不安定になり始めた頃,私はそれが負担で,足を引っ張られているような息苦しさを感じることが増えてきた.彼が寂しくて辛くても,私には守るべき子どもがいるし,あなたの面倒を見る余裕はないし,それが正しい,と.

なぜ,そうなった? 私は,まだ彼を許容する力があるのに,なぜ,やめてしまったんだろうか.なぜ逃げたんだろうか.なぜ目を合わさないようになった?目をそらすようになった?

彼のせいで,私はつまらない人生を送っていると,なぜ思うようになった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?