見出し画像

大人になれない大人達

私、ヒロシ、は現在(令和4年11月20日)2017年1月12日に、脳出血を発症し、180日後、退院して以来、日曜日以外、は、左片麻痺の、後遺症があるので、リハビリ施設へ、通所しております。杖を使用しての歩行藻、介助してもらえば、100メートル歩けるようになりました。まだ、まだ、頑張らなければ非t理で歩けるように離れません。こんな、ただいま修行中のヒロシです、リハビリ施設は、人生の縮図のようなところです。半年ほど前のことです。私も、すでに69歳のじいさんです。自分ながらいまだに、大人になり切れないなと、思い最近、論語の勉強をしています。自分がこの年までいろんな人に、お世話になり迷惑もかけたと、反省することもよくあります。自分なりに、今までお世話になった分何かで返していきたいと思い、人のためになることを、気が付いたらやっていこうと、心に決め、生活の中に取り入れて行動しています。例えば、声掛け,挨拶、応援‥、物を、取る手助けなど、しております。この行動により、男女問わず友人がふえました。😁😁しかし、中には、困った人も、いるものです。そもそも、彼との出会いは、竜宮楠の、洗面所でした。ペーパータオルをとるのが負重層だったので手伝ってやったそれが知り合うきっかけでした。最初は、世間話とか、発病と経過の話をしたりしていあした。ある日彼が、あなたは、竜宮以外ド戸でトレーニングをしているのか?と聞いてきたので、私は、興津アリーナだよと、教えました。私が最近級に歩行が上達したので、自分も良く、なりたくて聞いてきたのだと思います。興津アリーナでは、歩行トレーニング時、に、介助してもらえるので安心してトレーニングできる。と、伝えたら、紹介してもらいたい。と、言うので、しょうかいしてやりました。、興津アリーナで、トレーニングするようになり。みんなでアドバイスし、応援していました。ある日、確か令和4年7月16日の水曜日でした。私が、彼に目標を作り、トレーニングすると良いよと言いながら、私は、翌月に車いすを卒業するのが目標だよと、彼に伝えたところ、彼が言いました自分がトレーニング仕手いる時間は、混雑していて歩きずらい、しかし私の時は、トレーニングしやすいから歩けるん、施設にいる時よりも自主トレのほうが、ハードなトレーニングをしているのです。そのおかげで、上達が早いんです。(実は、)今日の調子は、と、聞かれ、いつもと、同じと、私は、答えますこれは筋肉痛があるよと、!言うことなんです。自分を直すのは、自分自身なんだ。!他人は、直してくれないよ。!この件以後こいつは、友人ん面した、テイカーじゃないか!あーあ!ヤダやだ!🤣🤣以後,間を開けるようにして、お前なんか知らない、関係ない状態にしております。7月16日以来裏切られたような気持一か月歩けなくなりスランプ状態になり、魅惑しました。でも今月令和4年11月絶好調です。76歳にもなって大人になれないかわいそうな奴いるもんですね~!言っていいこと、悪いこと!わからん愛かな~!言葉は、人に、いい影響もするし、悪い影響もする!大人って年齢じゃないんだね~!年齢だけ大人で頭の中身は、子供以下の大人がいた話でした。!人の振り見て我が振り直せ!同じようにならないように論語の勉強しているヒロシでした。終わり。



接近


教えた


どうなったか

現在進行形

どうするか?
でした。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?