見出し画像

新年早々いい報告災い転じて副となす!😍😍😍一月の目標発表、新歩行方法を、マスターすること。!

昨年末、体調が、悪い、と、思ったら、コロナに、かかつていました。!。年が明けて病院に行きました。結果は。コロナ、でした。デイサービスが、30日で、終了、してからも自主トレは、怠りませんでした。!
しかし、ちょっと待てよ!初トレーニングは、令和5年1月4日だ、!トレーニングしてないと、歩けなくなるかもしれない?!ヤダやだ!と思いながら、自主トレしている時に、思いついたのでした、最近二か月ほど新しいトレーニングを取り入れていました。!(車椅子立ち上がり屈伸!です。おかげさまでその効果もあり、やったじゃん、!努力は、裏切らない!効果ありました。左股関節に体が載せられるようになっていました。おかげで、最新の理想に近い歩行ができる感じがしてきました。その方法とは、右足と杖、左足と、杖、左右の足にしっかり体重を、載せて、右足、左足と、交互に体重移動を行い、順番に、足を前に出して歩く。方法です。これが健常者の普通の歩き方なんです。でも今まで挑戦してみたけどできなかったんです。ベッドでイメトレしていると、できるような気がします。間違いなくできるはずです。新年早々いい気持ち。!やる気満々で~す!うれしいーなー早くトレーニングしたいな~!これは、一月の目標にします。上記の歩行方法を。マスターすることとします!。マスター出来れば、距離も伸ばせるし、ちからもむだにつかわなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?