見出し画像

近況とか

年明け後の業務が忙しかったけど、ようやく一段落。アパートの更新が大家さん側の都合で遅れていたけれど、来週書類を返送できそう。メガネのネジが緩んでるけど、メガネ屋へはまだ行けてない。マイナンバーカードの受取通知も届いてるけど、いつ行けるかなって感じ。仕事着にしてるシャツの襟が擦りきれてしまったのでしょうがないから買ってきた。今は関節が痛い。リウマチだからしょうがないよな。いつでも痛いわけではないけど、今回は珍しく痛みが続いてる。痛い時は痛み止め使えばいいだけだから、素直に使ってる。そして身体が熱い(更年期)。

昨日は仕事から帰るなりガス台の掃除。来月点検があるのでちょっとずつやろうと思って。夜は宴の途中で思い立って、お風呂の蛇口のコマ交換。やらなきゃなと思いながらやってなかったけど酒の勢いで。なんでかはよくわからない。https://suidoukonsheruju.com/water-supply-of-packing こちらを参照したおかげでうまくいった。お疲れ様で飲んだジンがおいしかった。

今日メールチェックしたら同窓会のお知らせなるメールが来ていた。五年前に同窓会のお知らせを実家経由ではがきで受け取って、でも往復はがきではなくてWebで返答しろってことだったので、その時にメールアドレスを記入したような記憶。開催日はまだ先なので返答の締切もまだ先。どうせ行かないから即返信してもいいんだけど面倒だからとりあえず放置することにした。

そもそも同窓会ってなんなんスかね? というのが根底にあるので、またやるの? 何のために? としか思えない。学生の時に仲良かった人達とはとっくに縁が切れてるし、参加する意義がわからないから五年前も欠席で返答してる。前回はわざわざお金かけてはがきを送ってくれたから返答くらいちゃんとしようと思ったけど、もうしなくていいかな…。幹事さん大変なのによくやるよね。ホントお疲れ様です。