見出し画像

「ハマナスの花」を見ると繋がる私の記憶

ハマナス、ひまわり、スズラン、アサガオ
地区を花の名前で分けて、地区対抗で運動会をしていた小学校。鼓笛隊に参加したくなくて〜どうしたら休めるかと考えた私。

「「ゴミ拾いの歌」をするぞ!」と校庭のゴミ拾いを子供達にさせていた教頭先生が嫌いじゃなかった。綺麗になった校庭は好きだった私。

マラソン大会で、ドンケにならない為に私に「一緒にゴールしようね」と嘘をついた同級生〜今だに忘れない私。

美術の時間〜上手く書けたと褒められて調子にのり、さわっているうちに黒く塗りつぶしてしまった私。

夏休み読書感想文の発表を全校生徒前でする時に、皆が聞いてない気がして〜最後の部分を省略して発表し 先生に呆れられた私。

この頃、想い出す。いっぱい想い出す。ハマナス咲く頃✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?