見出し画像

旧絵鞆小学校 #室蘭

こんにちは!キャリアコンサルタントにし ともこです。

廃校利用が気になる私

今日は、念願の場所へ行ってきました!

旧絵鞆小学校跡
「むろらん100年建設物保存活用会」
夏休み19日迄 毎日、見学可能との情報をキャッチしました。
※通常は、土日祝のみ

駐車場には、函館ドックさんの交差点を山側に行きます。
校舎から見た体育館
屋上から函館ドック
白鳥大橋も見えます。

この日は、室蘭で発掘された文化収蔵の展示をしていました。

ガイドの中村さん

縄文人スタイルが素敵です。
本物のお髭だそうです♪
ありがとうございました!

最後に
私のつぼ👀

室蘭に「室蘭啓明高等学校」という高校があったんですね。

知らなかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?