見出し画像

人の考えはわからない

¡Holla!

 前回休んでしまいましたが、今週の週刊Nocturneになります。書いていない分は書きます。たぶん。

 今週のテーマは、「私とは何か」です。自分のことについて書きます。就活していたら、似たようなことしてたのかな。

 自己紹介としては、新潟県出身です。新潟だからといってスキーやスノボをしてきたわけではありません。高校の先生は、県外の人から、スキー、スノボは出来るよねと必ず言われるといってました。気にしてませんでしたが、やはり言われました。できるようになっておくんだったと少し後悔しています。
 休みはサッカーしていて、たまある休みは普通に休みたかったので、ほぼしていません。雪が積もっても体育館で練習しますし、フットサルもするので、他のスポーツをする時間はほぼなかったです。今、スノボをやってみたいなーとは思ってます。

 いつも考えていること、モットー?は、自分が嫌なことをしない方が当然幸せになるということ。皆が望むことと自分の希望が反する時が多数派の時が勝負の時です。否定しないことや譲歩して流れを止めないことで他の人は良いかもしれないけど、自分にとっては何も良くないどころかマイナスでしかないので。妥協も必要ですけど、一方的なのものは、受け付けたくない派です。嫌なことを受け入れるのは良いんですけど、その後の気の持ち方にも結構苦労します。

 あと、絶対に嘘を言わないないもあります。ホワイトライも嫌いです。人をだます時はミスリードなどで頑張ります。偽証はしません。問い詰めれば分かります。
 これも、苦労するモットーです。書いていて思い出しました。先生はよく約束を求めてきた記憶がありますが、あれは自分には罠にしか見えません。こちらに促すように自発的な約束をさせておいて、出来ないことを約束したのかとか約束したことだといって怒る人もいます。こういうことがあるので先生は嫌いです。

 他人には好きと嫌いの感情?思いが存在していると思っています。好き度?好感度がいかに高くても、嫌度次第では仲良くしたいかどうか変わるはずです。仲が良い人にもいらだったり嫌だと思う部分は必ずあります。また嫌度は時間によって変わる物でもあると思っています。自分の中の最長は、1週間くらいです。基本的に寝るまでで、必ず0になるわけではないけど、次の日にはほとんど気にしません。あ、好感度はあまり下がらないと思っているので、いきなり他人になったりしないので。

 書いてること、言いたいことテーマに合ってるのかなーとか、余裕や時間があるほど、不安になってしまうので、テーマはもう少し具体的にしてもらえると嬉しいです。成績とかに関係ないんで、不安になることないんですけどね。

Esto es todo. Gracias.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?