見出し画像

4月の抱負

¡Hello!

 週刊ではなく隔週刊になりつつある週刊Nocturneの投稿です。今の時期は時間がたくさんあったにも関わらず、投稿できていません。要改善です。

 最近は何をしていたかというと一つはボードゲームです。大学生になってから好きになりました。就活で基本的に理系の人しか暇ではない季節ですが、部活も出来ないので結構ボードゲームで遊びました。今まではモノポリーくらいしか遊んだことはなかったですけど、今年の春休みだけで5個は買った気がします。このペースで買い続けるとかなり散財しそうで怖いです。

 他に、読書をするようにもなりました。主に大学図書館で借りていました。前セメスターでは、基本的に返却期限が4月30日までで一度に50冊借りることができました。異常ですよね。新刊のタイトルだけ見て借り続け、一時期は家に20冊以上ありました。もう、全部読み切る自身はないですね。専門書とかは、1回読んだところで覚えられるものでもないので、他の本を読み切りたいと思います。。。

 そして、置いてあったC言語の本を借りて少しづつ取り組んでいます。エラーが出ると一向に進まなくてかなり時間が掛かります。やり方を覚えている段階ですが、一人でやるには自分には向いていないかも知れません。ちなみに研究室で使うプログラミングはこれとは違うことが分かったので、続けていくモチベーションがなくなりそうです。完全に無駄になることはないと思うので、この本だけは終わらせようと思います。

 言い訳みたいな文章が長すぎました。今回のテーマは4月の小さめの目標です。それは4月中に研究室の留学生と仲良くなることです。研究室に来る人のほとんどは海外の人なので、英語に抵抗がなくなるといいです。

 来月頃には、4月がどうだったか振り返ってみてfeedbackをして、次の目標を立てたいと思います。

 本文がかなり短いです。ごめんなさい。

Esto es todo. Gracias.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?