見出し画像

Diary: November 27th - December 3rd

閲覧ありがとうございます!月です。
12月になり、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
皆様はどんな1年を過ごされたのでしょうか。
私はこの1年、家族の突然の入院だったり、自分の体調不良が続いてしまったり、少し大変な1年でした。
やりたかったことの半分も達成できませんでしたが、大変だったからこそ得られたものもあったと思っています!
家族の病気についても、今まで通りとはいかないものの、早く気づいて処置してもらうことができたので、大事に至らず本当に良かったです!
来年は今年できなかったことや、今年達成できて次のステップへ挑戦したいことなどもあるので、挑戦の年にしたいですね。

さて、前置きが長くなりましたが、11月最終週および12月初週が終わりました。
11月の4週目は先週、12月の1週目は来週のつもりでweekly themeを立てているので、週目標はお休みの週です!
個人的には先月の初めから体調を崩していることもあるので、体調回復に努める週にしようと思ってました〜!

というわけで、まずは体調不良により崩れてしまった生活リズムを整えるところから…
いつも5:30に起きていたのですが、咳で眠れない日々だったこともあり、起きる時間がまちまちになっていたのを整えるぞ!という意気込みでいたのですが…

なかなか難しいですね…
何度か二度寝をかましてしまいました…
冬も本格的になり、寒くなってきたこともありお布団から出るのがしんどい毎日で、ついつい「もう少し…」としてしまいますね…。
今週も「生活リズム整えweek」なので、頑張って起きます!
朝早起きすると1日良いリズムで過ごせる、かつ、単純に時間が増えるのでやりたいことがたくさんできますね!

夜寝るときに、「明日は○時に起きる!」と何度も念じると、スッと起きれると聞いたことがありますが、1度も成功したことはありません…。
翌日の朝にやりたいことをイメージすると結構起きれたりはするかなーという所感です。
「ネイルしたいな」とか「ブログ書きたい」とか、自分の中で楽しいことや、気分の上がることのために起きる感じですね。
まあ、「今日はいいや…」と二度寝をかますこともしばしばありますが…。
朝活大事ですね!
早起きの秘訣をぜひ教えていただきたいところです。

週末の土曜日はBest Artistでしたね!
私はリアルタイムでは見れずだったので、録画で昨日見ました。
旧ジャニーズの問題もあったので、今年はないのかなー、あっても旧ジャニーズ勢は出ないかなーと思っていましたが、結構通常運転でしたね。
SnowMan目当てで見ましたが、こういった大型の音楽番組だと、普段聞かない歌手の方の曲を聞けたりしてとてもいいですよねー!
SnowManは「タペストリー」、とても良かったです。
3月公開の「わたしの幸せな結婚」の主題歌で、その後もメンバーのドラマの曲などリリースもあったので、久々に聞けて良かった!
初見では、曲調の割にしっかり踊るんだなという印象を受けました。
曲も振り付けも儚く美しい感じが良いですよね。
映画の世界観にもぴったりで、映画見た時のことも思い出しました。
DVD見ようかなー。

前段にも書きましたが、今週は「生活リズム整えweek」!
朝活するぞー!

今週はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。
❤️やフォローもぜひよろしくお願いします!


SNSもよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?