見出し画像

Diary: November 20th -26th

閲覧ありがとうございます!月です。
体調はだいぶ回復してきたものの、咳が結構出るので困っております…。
喋ったり、深呼吸したりすると肺の辺りがなんか変な感じがするのです。
病院で処方してもらった吸入も昨日で終わってしまったので少し心配です。

さて、11月の4週目が終わりました!
今週のテーマは「体動かすweek」だったのですが…。
体調が回復せず、ちょっと激しく動くと咳き込むという状況で、なかなか運動できる感じではなかったです。。
週後半にようやく外に出れる感じでした。。
体力も落ちてしまっているので、ストレッチなど、軽めの運動から少しずつやっていきたいところです。

今週は健康診断に行ってきました!
平日の午後に健康診断だったので、実質午後半休みたいな感じでお得な気分でした。ただ、10時間は食事を抜かないといけないので、15:00からとかだと午前5時以降は食事抜き。ということは、朝も昼も抜きです。
これが結構しんどい。健康診断終わって、結局食べられるまで24時間くらい空いてしまって、断食状態です。お腹空きすぎて動けない状態でした…。
しっかり消化できるので断食は体にも良いみたいなので、気になっていたのですがちょっと私には無理そうかも…。

そしてあっという間に結果も出ました。
基本的にはA判定でしたー🙌
若干経過観察もあるものの、一旦は再検査とかなくて良かった。。
私は視力が悪く、昨年ICL+レーシック手術を受けたのですがバッチリ見えてました。手術で治しても、もちろん気をつけないとまた悪くなるので、スマホとかは控えようと思いつつ、なかなか難しいですよね…。
なのでちょっと心配でしたが今回はセーフでした。気をつけよう。
あとは、身長が伸びてました…。
26歳、まだ成長期。毎年地味に伸びている。
でも、やっぱり20歳越えてからは2mmとかだったのですが、今回は8mm伸びて171cmになってしまいました…。
もうホントこれ以上伸びないでほしいと切に願ってます。171cmはちょっと大きすぎ!167cmくらいがベストだなと個人的には思っています。
着る服がない!

週末はセルフネイルしてみました。
今月買った「四季彩まといネイル」というものなのですが、ネイルケアしながらカラーを楽しめるネイルなのです。
オフもお湯やアルコールででき除光液は不要です。
ネイル独特なあの匂いもしません。
四季に合わせたカラーが展開されており、名前も可愛く美しい。
ネイルケアできることやニオイがないことが魅力的でずっと気になっていたのですが、ようやく購入に踏み切りました!

私は、「私の幸せな結婚」とコラボしている3色セットと、期間限定の3色セット「きらやか」を購入しました。
きらやかは冬カラーなので今の時期ぴったりですね。

こちらはきらやかに入っている2色を使用しています。
ベースに「黒髪に星」、その上から「月冴ゆる」を塗っています。
黒髪に星単色だとかなり黒って感じなのですが、上から月冴ゆるを塗ると、濃紺というか、若干青みがかった色に変化します。
ラメも入っているので、星空のような感じに仕上がりました。
どちらも2度塗りです。

こちらは翌日のネイル。
薬指だけお風呂で取れてしまったので、「月冴ゆる」単色で塗ってみました。こちらは2度塗りですが、うっすら自爪が見える感じになっています。
重ね塗りすれば自爪が見えないくらい濃くできるみたいですが、ちょっと時間がなく薄塗りです。
この組み合わせだと4度塗りくらいがちょうどいいかもしれませんね。

OFFの仕方ですが、お湯にしばらくつけて隙間から剥がしていくと、ネイルシールのように取ることができます!
週末だけネイルしたい!という方にはおすすめです。
ただ、メリットの裏返しになりますが、お風呂とかに入るとやっぱりとれやすいので、長持ちさせたい方には向かないかもしれないですね。
私はあんまり爪を長くしたくないので、3日から1週間くらい持つといいなーと思っています。まだ1日、2日くらいしか試せていないので、どのくらい持つかは検証ですね。

私が購入した「きらやか」3色セットは期間限定で、10%OFFで購入できるので気になる方はぜひ試してみてください。

「私の幸せな結婚」コラボの方はまだ試せていないので、試したらDiary記事に書きますね。
X(旧Twitter)の方にもネイルの写真いくつかアップしているので、もし良かったら覗いてみてください。不器用な素人なのであんまり綺麗ではないですが…

今週はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。
❤️やフォローもぜひよろしくお願いします!


SNSもよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?