見出し画像

Diary: January 8th - 14th

閲覧ありがとうございます!月です。
年末年始休み明けのお仕事がしんどいです…。
祝日もあって少し短めでしたが、なんとか乗り切りました。
みなさんお休み明けのお仕事や学校を1週間頑張れた自分を労わりましょう!

さて、1月の2週目が終わりました。
今週は「お仕事がんばるweek」をテーマにしていました!
やっぱりお休み明けはなかなか気持ちが上がりませんね…。
集中力もイマイチでした。
お休み明け初日の火曜日は、メール等の連絡チェックとお仕事の思い出しでほぼ終わりましたね…。
自動メール的なものからお休み中でも大量のメールが来ていて、確認が必要な重要なメールとそうではないメールを分けるのが大変…!
差出人をフィルタリングして、自動メールはフォルダ分ける設定にしているはずなのにうまく機能していないので、結局手作業…。
設定した時はうまくいっていて、ちゃんとフィルタリングされていたのになんで急に全部同じフォルダに入るようになったのか謎…。
長期休みだと連絡をみたり返したりするだけで1日ないし半日潰れちゃいますよね。時間が勿体無い!

お休みボケもあってなかなか作業ペースが上がってこなかったものの、週次ノルマはノー残業でこなせたので、week2の目標はクリアとしたいと思います。
今日からはもう少し作業スピードUPで、ノルマ+αのお仕事ができるように頑張りたいと思います!

昨年はちゃんと明細見て確認はしていないので体感ですが、残業がかなり少なかった気がしています。
1年目、2年目は相当残業していたので、仕事にも慣れてきて効率が上がったかなーと自分では思っています。
今年も残業時間月5時間以下に収めたいという目標でいきたいと思います。
がんばるぞー!

そして、年末に大掃除はしたものの、年末年始のお休みでゴミの回収がなかったので、家の中にまとめたゴミが溜まっていたのですが、大方のゴミを出すことができましたー🙌
まだ回収日来ていないものもあるので少し残っていますが、家の中が広くなったぞー!

私の家はイオンが近くにあり、段ボール類や本・雑誌などはリサイクルができて、WAONポイントに替えることが出来るので、地域のゴミ回収ではなく、イオンに持って行くのですが、かなり本を出したので運ぶのに何往復もして、腕が筋肉痛に…!
普段の運動不足が祟ってますね…。
今週は「体動かすweek」です!
本当はランニングしたり、ジムとか行って筋トレバリバリしたりとかしたいところですが、もう5年はまともに運動をしていないので、まずはストレッチしたり、散歩したりというところから始めたいと思います。
今年中にはジムとかいきたいなとは思っています。
脂肪を燃えやすく、代謝を上げたいので筋肉は必要ですね!
部活を引退してからかなり太ってしまったので、運動して痩せたいところです!
目標は2024年中に-5kgで行きたいと思います!相当しんどいな…。
頑張ります…!

今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!
❤️やフォローも是非よろしくお願いします!


SNS等もよろしくお願いします!

▼ Instagram
@97luna.08

▼ Twitter(X)
@97luna_08
https://twitter.com/97luna_08

▼ Youtube
https://www.youtube.com/@97Luna.08

▼ ROOM
https://room.rakuten.co.jp/luna_room_97/items


月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?