見出し画像

わたしはわたし

今日は在宅勤務の日。
お昼休みは私の時間だと、気晴らしにゆっくり言葉を紡ぐ。

実は会社でクラスターが発生してしまい、私も濃厚接触者のひとりになった。「念の為、PC R検査を受けるように」との指示の元、検査の結果、”陽性”。まさか当事者になるとは、、、まいったなぁ。

挙げ句の果てには一緒に過ごしていた彼にもうつしてしまった。熱も下がらず、すごくキツそうな様子。本当にごめんなさい。

今週末は彼と、彼の家族とで少し遠くまでお出かけの予定だったけれど、予定は全て白紙になった。こちらもご両親に電話して、謝罪を繰り返した。

ということで、隔離&在宅勤務をやっているわけだが、普段は一人暮らしなうえ、私がやらないと滞ってしまうというプレッシャーのかかる業務内容と、「他部署に迷惑をかけている分、そして在宅勤務で通勤時間のない分、いつも以上に業務に向き合うこと、わかったね。」という上司の重圧。

やり場のない焦りに潰されそうだね。

誰にも邪魔されずに、今日もわたしと生きていく。
自分をわかってあげられる自分になろうと心に誓って。


今日はここまで。
読んでくれてありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?