見出し画像

好きな曲107 Koochewsen ユートピア

 今日は午前中に美容院に行ってきました。そして、先程まで料理っぽいことをしていました。
 ちょうど美容院の用事と一緒に母からのおつかい(漬けるための青梅)があり、昨日彼の家で「オクラと長芋の梅和え」を作ったことを思い出して、「よし、もう一度実家でも作ってみよう!」と材料を買いました。
 最近作ったばかり、しかも2回目ということもあり、昨日よりは手際よく出来たんじゃないかと思います。冷蔵庫で冷やしているので、晩ごはんで食べるのが楽しみです😋

 さて、今回はありふれた日常を切り取ったようなMVの一曲を選びました。以前番外編でも紹介したバンドからの選曲です。Koochewsen「ユートピア」、ぜひお聴き下さい。

 ASMRなどが好きな人は分かると思うのですが、サビ前に日常の音が入っていて、目を閉じて聴くと心地よさを感じます。インストでもずっと聴いていられそうな気がします。曲によって雰囲気がガラッと変わるバンドなので、他の曲を聴くとまた印象が変わるかもしれません。

 こちらの「ぼくのことすき」という曲は、子どもの時の無邪気さやワクワクする気持ちを思い出すような、何故か懐かしさを感じる曲です。ウワンウワンしている音の歪み?が不思議とリラックスできます。

 いかがだったでしょうか。この後は少しお昼寝して、仕事の準備にとりかかろうと思います。疲れや天候の不安定さから、体調不良になりやすい時期だと思うので、皆さんも休める時にゆっくり休んで下さい😭
 今回も読んで下さり、ありがとうございました!😆✨