見出し画像

好きな曲⑲エレファントカシマシ 悲しみの果て

昨日は、久しぶりに職場の方々とご飯に行ってきました。お酒を飲んだのも1年ぶり位で、チューハイ1杯でも十分満たされた気持ちになれました😂

普段お酒は飲まないのですが、キンキンに冷えたビールを芸能人がゴクゴクと飲むCMを見ると「ああ、いいなぁ…」と思ってしまいます。皆で集まって和気あいあいと話せるのは、やっぱり嬉しいです。

さて、今日選んだのは言わずと知れた名曲、エレファントカシマシ「悲しみの果て」です。お聴き下さい。

この曲は…グダグダ説明するより聴け!というイメージですね笑

ミヤジさんは年をとっても、汗だくになっても、いつも真っ直ぐな眼差しで歌っているのが印象的です。最近では紅白歌合戦にも出ていて、いろんな世代の方から注目されていますよね。昔の音楽番組に出演されていた時の動画を見たのですが、話し方の癖(髪をかきあげる・話をする前に考えこむなど)は今と全く変わっていませんでした。自分に嘘がつけない正直な方だからこそ、バンドのメンバーからも、ファンからも愛されているんだろうなと思います😊

ちなみに、THE BACK HORNもこの曲をカバーしています。静かに始まる所から、サビの所までグワーッと高まっていく感じが大好きです。今朝ちょうどこの曲を聴いていたので、今回はこの曲を選びました。

この曲を聴いて、力強く、たくましく歩んでいきたいです!✨