見出し画像

好きな曲㊱杏子 永遠という場所

夏服はそろそろしまっておこうかなと思っていたのですが、ニュースによると来週は暑い日もあるみたいですね。個人的にオータムカラーの服が一番好きなのですが、秋服を着るのはもう少し先になるかも…?先日古着屋でワンピースを買ったので、着るのがとても楽しみです。

そんな話はさておき、今回選んだ曲についてです。

皆さんは別れの曲や失恋の曲で、「これはおすすめです!」と自信をもって言える曲はありますか?

なぜこんなことを質問するかというと、好きな曲を振り返ってみると、あまりこういう感じの曲は少ないことに最近気づいたからです(^-^;

このテの曲をあまり聴こうとしない理由、自分は三つあると分析しました。一つ目は「失恋系の曲を聴くと、それが現実になった時に打ちひしがれてしまいそう」。二つ目は「まだ人生経験が乏しく、共感できる感じ、グッとくる感じはあまりないかも?と勝手に思っている」。そして三つ目、一番大きな理由が「いつまでも過去に縛られて、グズグズしている感じがなんかイヤだ…」。あくまで私個人の感じ方なのですが、このような理由から、あまり好んで聴こうとしてこなかったのかな…と思っています。

そんな私が、自信をもって「これは聴いて下さい!おすすめです!!」と言いたい曲がこちら。「永遠という場所」、ぜひお聴き下さい。

何となくですが、私は「自分の選んだ道に自信をもち、強くありたいと願う女性の曲」だと感じました。選んだ相手のことも、決断に迷った自分の過去も優しく守り続け、未来に向かっていこうとする。そんな前向きな感じにグッときました。失恋も別れも正直経験したくはないのですが、こんな女性はすごく憧れます😂

この曲は山崎まさよしが好きな父がよく流していて、知ることができました。そう、この曲の作曲者は何とあの山崎まさよしです!「コレクター・ユイ」というアニメの主題歌にもなっていました。

オフィスオーガスタ所属のアーティストによるスペシャル音楽ユニット「福耳」のアルバムにも、この曲は収録されています。ちなみに「福耳」のメンバーは、最初杏子、山崎まさよし、スガシカオの三人だったのが、いつの間にか大所帯ユニットになっていました。下の動画を見ても分かるように、メンバーがかなり豪華です。。気になる方はぜひ一度調べてみてください。

今回もここまで見ていただき、ありがとうございました!季節の変わり目、体調に気をつけて頑張ります😊✨