見出し画像

好きな曲㊻植田真梨恵 いいこのバースデーソング

今日は彼の誕生日でした。宇宙や天体の話題が結構好きで、小さい頃から興味があったと聞いていたので、誕生日プレゼントには家庭用プラネタリウムを贈りました。オーロラや星空が天井に映し出されるもので、気に入ってくれるかな…?と内心ドキドキしていましたが、「これは良い!」と絶賛してくれて、ホッとしました😊
そして一足先に、私への誕生日プレゼント(ベースにも対応できるローランド製のヘッドホン)を頂きました。これでどんどん音楽を聴いて、ますます記事を書くのが捗りそうです!✨とても充実した一日でした。

そんな訳で、植田真梨恵さんの「いいこのバースデーソング」です。ぜひお聴き下さい。

この曲、実は概要欄にもある通り「25時間生配信企画」という企画内で出来上がったもので、「25時間でゼロから楽曲を作り、MVまで作って配信」された曲になります。何というハードな企画…😂

でも、そんな短時間で急かされて作ったとは思えないほど、遊び心満載な一曲だと思います。しかも、一つ一つが可愛い。特に可愛いと思ったのは、植田さんが歌の間に喋る所と、最後の「フーン♪」です(よく分からんという感じですが、聴いたら分かります!笑)普通の人がやったらわざとらしかったり、ぶりっ子っぽくなったりしてしまいそうなのに、すごく自然ですよね。MVの背景も、服を並べて横になっただけでこんなに映えるのか!という感じ。アイデアが素晴らしすぎる。。皆さんの誕生日ソングもありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

それでは、来週も頑張っていきます!今年のラストスパートを乗り越えます✊今回も見て下さり、ありがとうございます😊✨