見出し画像

好きな曲84 ROSSO シャロン

冬が好きなのはずっと変わらないのですが、ここ数年はクリスマスや自分の誕生日を思いっきり楽しむだけで終わる季節じゃないよなぁ…と思うようになりました。一年を振り返り、「今年も無事乗り越えられて良かった」という安堵感と、「でも来年はどうなるだろうか?」という不安があります。それでも、当たり前のように家族と一緒に過ごすことができたり、友達から連絡をもらって会う機会があったりする自分は、やっぱり恵まれているなと思います。毎年そうこうしながらバタバタ過ごしているうちにいつの間にか年が明けてしまい、また忙しい日々が始まり…という感じです😅
人との関わりを大切に、過ごしていきたいです😌

今回はROSSOの曲を選びました。「シャロン」です。ぜひお聴き下さい。

先日、チバユウスケさんが亡くなられたことを職場のバンド好きの方から聞いて知りました。一番最初に思い出して、家に帰ってすぐに聴いた曲がこの「シャロン」です。

月から抜け出す透明な温度だけ欲しいよ それだけ それだけ シャロン

大学時代に初めて聴いた時から、切ないけれどすごく綺麗な歌詞だと思っています。私にとって、この曲と、GRAPEVINEの「ぼくらなら」と、THE BACK HORNの「羽根〜夜空を越えて〜」は冬にぴったりの切ない三大曲になります。聴いたことのない方はぜひ聴いてみて下さい。

もう一曲、同じチバさんがボーカルのバンド、ミッシェルから「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」。

ラスト一曲だけ、The Birthday「涙がこぼれそう」。

来週は仕事も今年の最後の大詰めに向かいます。
ラスト2週間、最後まで頑張ります!🔥
今回も読んでいただき、ありがとうございました😊✨