見出し画像

好きな曲77 植田真梨恵 センチメンタリズム

最近の自分の記事を見返すと、男性がボーカルをしているバンドやアーティストが続いていたので、今回は女性アーテイストを選んでみました(*'ω'*)

以前「FRIDAY」や「いいこのバースデーソング」という曲でご紹介させていただいた、植田真梨恵さんです。序盤はゆっくり始まりますが、サビから一気にロックになります!植田真梨恵「センチメンタリズム」です。ぜひお聴き下さい。

植田さんは絵を描くことがすごく好きで、ご自身でCDのジャケットデザインも描いているそうです。このPVも最初見た時に、独創的というかインパクトがあるなと思いました。「わたし、つくるし、それ歌う。」という言葉を掲げている通り、自分の魅力や強みを歌や映像で表現できるのがすごいと感じます。
下は弾き語りバージョンです。

個人的に、歌っている時植田さんが片側だけ口角を上げて二カッと笑う表情がすごく好きなのですが、分かってくださるでしょうか…(^-^;  歌っている時の表情もカッコよくて、素敵だなと思います✨

曲によってガラッと雰囲気が変わるのも、この方の強みなのかと。この「EUPHORIA」という曲はかなりダークで難解な雰囲気で始まるのですが、サビで少し明るくなり、最後には希望?光を感じさせるようなイメージで終わります。

歌詞に、深い意味が隠されているのではないか?と考えたくなるような曲は他にもありますので、ぜひ気になった方は聴いてみて下さいね!🌸

いかがだったでしょうか。来週はもう一人、好きな女性アーテイストの方をご紹介しようと考えています。今回も読んで下さり、ありがとうございました😊✨