見出し画像

好きな曲④SOUL'd OUT COZMIC TRAVEL

好きな曲シリーズも第4回目となりました。自分でも続けられていることに驚いています😅

このご時世、自分の思うようにうまくいかず、日々格闘している方々も多いと思います。ここまで頑張っているのに、先が見えない…。そんな時、好きな音楽があると心強いですよね。

でも、気分によっては今はこの曲じゃないな、という時もあると思います。例えば、私はTHE BACK HORNが大好きなのですが、自分の心に喝を入れたい時、彼らの曲はかなりグッときます。しかし本当にグッタリしている時に聴くと、「今だけは甘える自分を許してくれよ…泣」と思ってしまうこともあります。

そんな時は、頭を空っぽにしてノリよく聴ける曲を求めてしまうんですよね。

SOUL'd OUT「COZMIC TRAVEL」、ぜひお聴きください。


この曲を聴くと、たなしんさんとの対談で岡峰さんが言っていた言葉を思い出しました。


ヒップホップのグループは数あれど、ここまで「替えが利かない」感のある方々はなかなか現れないような気がします。専門的な知識がなく、言葉で表すのがとても難しいのですが、ノリのよさ以上に歌詞の語感とメロディの絶妙なハマり具合が耳に心地よい、とでも言えばいいのでしょうか…。苦笑

YouTubeのコメント欄を見ていても、未だに解散が惜しまれ続けているのが分かります。

そんなわけで、この曲を聴きつつ、また来週から頑張りたいと思います!