見出し画像

好きな曲㉜天野月子 イデア

今回は漫画の話から始めていきたいと思います。タイトル画像がヒントになっていればいいのですが…💦私は「金色のガッシュ‼」を社会人になってから初めてちゃんと読みました。いい漫画ですよね…。ストーリーが分かりやすく、悪役ポジション?の魔物も、何だかんだ人間味あふれるキャラばかりで感情移入してしまうところがあります。

天野月子さんの「イデア」は、アニメの4番目のエンディングです。実際にアニメを見ていた方々にとっては、「めっちゃ懐かしい!」と感じるかもしれません。ぜひお聴き下さい。(上はエンディング映像、下はMV)


曲の始まり方は神秘的なイメージですが、そこから一気にロック調になっていくところがカッコいいです。歌詞も前向きで「今を生きろ!」と喝を入れてくれるような力強さがあります。
ちょうど石版編の辺りの曲だと思いますが、ゾフィス戦やブラゴ&シェリーのイラストも迫力ある感じで好きです😊

そして2022年9月、「金色のガッシュ‼2」1巻が発売されるそうです!

画像1

先日無駄遣いをなくしたいと思って、Bookliveで購入を続ける本を3冊くらいに絞ったのですが…これは読むしかなさそうです!笑

楽しみです!!✨