見出し画像

好きな曲79 Iron Maiden The Wicker Man

もうすぐ11月!今までの自分を振り返り、もう一度気合を入れたい時期です。今回は余計な前置きはなしで、いきなり曲に行きます。
珍しく洋楽ロックです。Iron Maidenの「The Wicker Man」、ぜひお聴き下さい。

もう一曲、同じIron Maidenでガツンといきます。「Aces High」、耳に悪くない程度の大音量(そんなのあるのか…?)で、お聴き下さい。

曲全体がかっこいいのですが、特にスティーヴ・ハリスさんのベースが痺れます。THE BACK HORNの岡峰さんも影響を受けた方だそうで、グイグイ進んでいくベースラインです。
死ぬか生きるかの分かれ道、魔の11月。今の時期になかなかぴったりの曲だと思います!!(ここまで言うと、どれだけ仕事にやられてるんだ…という感じですが、あくまでイメージで、実際はのんびり過ごしています😅)

いかがだったでしょうか。ほぼ曲載せただけになってしまいましたが、次回は80回目で番外編になります。ちょうど連休もあります。やったー!😁
というわけで、力を入れて書いていきたいと思います!🔥
今回も読んで下さり、ありがとうございました😆👍