エレメントやクオリティを嫌な表現にする

占いってビジネスだし、本当のこと赤裸々に言いすぎたら顧客怒らせて、お金にならないから、いい表現や優しい表現が多いけど、自分のダメなところも知りたいとか、成長したいって人もいるんじゃないかなって思って、敢えてクオリティやエレメントを悪く表現してみたやつ。
怒らないでね。
参考文献は、クニカワチ先生の本のエレメントやクオリティ。あとエッセンシャルディグニティ。でもほぼ私が勝手に解釈してみたやつ。
温度と湿度。

火のサイン→他人に興味ない。相手に影響を与えたい。反省という概念がねぇしそういうの煩わしい。白黒つけたい。

地のサイン→相手から来てほしい。意外と影響されやすい。怠け者、楽観的、生ぬるくて甘ったるいこと大好き。楽するために最初だけ、建前だけちゃんとしとく。白黒つけたい。

風のサイン→山羊座より合理的すぎて柔軟性ない。意外と融通効かない。厳しい。自分が正しいと思ってる。曖昧でいい。

水のサイン→火のサインよりも火星みが強い。ベクトルが常に自分に向いてる。激しくて感情的。曖昧でいい。自意識過剰な面も。

活動宮→わがまま。切り捨て型。吐いた唾は飲まない。執着心がない。利己的。素早い。

固定宮→執着心がある。未練がましい。ゆっくりしてる。頑固。偏見が強い面も。

柔軟宮→優柔不断。どっちつかず。吐いた唾は飲む。ずるい。どうでもいいことが多すぎる。

牡羊座→意外と傲慢で愚か
牡牛座→意外とDV気質
双子座→意外と厳しい自己中
蟹座→意外と図々しい
獅子座→意外と行動力ない
乙女座→意外と適当で怠け者
天秤座→意外と傲慢で人や物を大事にしない
蠍座→意外と自意識過剰で勘違い野郎
射手座→意外と優柔不断で反省しねぇ
山羊座→意外と甘ったれ感情的で、適当
水瓶座→意外と時間かかるし執着心がある
魚座→意外と自己中で、ヒステリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?