見出し画像

声劇『モスコミュールな彼女』全5話公開!&感謝イラスト

声劇カクテルあらかるとシリーズ第2期
『モスコミュールな彼女』全5話公開になりました!

第1期〜第2期の間の話スピンオフ3作品と合わせて8話分あります。

長かった……(;´Д`)

台本化した後も、編集したものをチェック、BGM変えてみてだの、セリフの順番入れ替えて(1〜2箇所くらい)とか、その他注文付けて、1話だいたいtake6〜7くらいになってました。
その度に聴き直して、全話公開されるまで水面下で色々やってました。

評判が良ければ(というか、悪くなければ?)、第3期もやるそうです。
第3期に当たる第三章は、バーテンダー仲間と優くんバーテンダーとして成長していく話ですが、読み物としてはカクテル等の知識はあってもまだ良かったかもしれませんが、音声で聴くだけとなると、つまんないかなぁ、と思ったり🤔


音声だけでも、演者さんの演技と編集技術で、カクテル作ってる臨場感とかすごくて、「聴くバー」としても楽しめますが、豆知識的なものとドラマ部分の比率をもう少し変えようかと思っています。

声劇も、カクテル以外の短編でファンタジーものとかも考えたいと思います。

そして、声劇に関わった人たちへ感謝のイラストを描きました。



感謝イラストでは、蓮華(れんか)がお礼を言っていて、後ろで優がカクテル作ってます^^
21歳のこの時代の蓮華を描いたことなかった!
だ、大丈夫でしょうか?(੭ ᐕ))? 幼いかなぁ(^▽^;)

この声劇の台本は今はカクヨムだけにありますが、そのうちpixivとこちらにも置いとこうかな、と考えてます。
聴いてくださった方々、これからな方々、いいねやあらゆる反応で応援してくれた方々、本当に本当にありがとうございました!!✨😭

Twitterでは、今後数日かけて、スタッフさんと演者さんたち、内容、キャラなどをゆるゆる紹介していこうと思います。
今後ともよろしくお願いします!

いただいたサポートは創作活動に必要な資料等に使わせていただき、より皆さまが楽しめるような良いものを発信していけるよう頑張りたいと思います!