見出し画像

☠️HAPPY HALLOWEEN🎃

昨日に引き続き、これも保険です(^▽^;
去年、線画を描いたハロウィン絵はまだ塗り途中です。

日本では10月31日ですが、ハロウィンの正確な期間は10月31日〜11月2日だそうです。

じゃあ、11月2日まで描いてていいんですね!?
と、勝手に決めました(^_^;

声劇化された原作自作小説『カクテルあらかると』の主人公、桜木優くんです。
以前発表された1章では19〜20歳の音大生でしたが、その後バーテンダーになります。ピアノでジャズも弾きます。

架空の絵ですが、お店で、またはカノジョにハロウィンコスをさせられて、「トリック・オア・トリート。お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ♡」と言わされてます。
ノリノリですけど(^^;;
その後、爪など「もう取っていい?」って言うと思います。

時系列では『カクテルあらかると』の次は『ジャズテイストで行こう!』というお話になりますが、そこでは優は30代で、バーで主人公の上司になってます。(主役交代)
先に描いたのは『ジャズテイスト……』の方になります。
その『ジャズテイスト……』のおまけ話(番外編)では、優のハロウィンの回があるのですが、そこでは「トリック・オア・スイート。甘いことしてくれないとイタズラしちゃうよ」って言ってます。
ある特定の人に^^

今読み返すと、「おお〜、20代の『カクテルあらかると』時代と違って、さすが30代オトナ〜!」でした。
もともと彼は初登場が30代でしたので。

この絵では吸血鬼のつもりがツノも描いてみたくなり、悪魔になってしまいました(^▽^;
左上に浮かんでる一見ジャック・オー・ランタンみたいなパンプキンみたいなものは、この9月から放送が始まった『仮面ライダーギーツ』に登場した、仮面ライダーパンクジャックです。

「顔出し・声出しNGの運営スタッフ」という設定で2回だけの登場でしたが、可愛いと人気があります。
一応、ハズレくじ位置みたいですが。
(と思ったら、パンクジャック、また出るそうです!)

当然、自分の話とは関係ないのですが、パンクジャックを描いてみたかったので一緒に描いてしまいました!٩(๑>؂<๑)

ここまで読んでくださり、見てくださり、ありがとうございました!

いただいたサポートは創作活動に必要な資料等に使わせていただき、より皆さまが楽しめるような良いものを発信していけるよう頑張りたいと思います!