見出し画像

将軍との毎日を大切に過ごす〜猫の名前は将軍様〜

将軍と過ごし始めて4ヶ月。
来た当初に比べると、将軍について多くのことを知りました。

日の当たる場所が大好きなこと。

日に当たるイケメンな将軍

このソファは嫌いということ。

いつかまたたびをつけてみようと思っているソファ

段ボールが大好きだということ。

新しい段ボールの中でまったりする将軍

将軍もまた私たちと仲良くしようと歩み寄ってくれている気がします。

そんな可愛い将軍との日々を私の趣味でもあるカメラで撮影しているのですが、せっかく写真に残すなら記念日と将軍をコラボさせてみたい!と考えて始めてみました。

将軍記念日9月第2週

9月3日:ドラえもんの誕生日

顔出ししようと思いましたが、元々触られるのが苦手だった将軍なので案の定顔出しも苦手(笑)
なので「無理はさせない」モットーで撮ることを自分の中のルールにしました。

鼻をくっつける将軍

自分の鼻をドラえもんの鼻にくっつけてます。
鼻ツンツンはお互いの匂いを確認する挨拶のようなもので、ドラえもんと鼻ツンしてお友だちになろうとしているようで、可愛いお気に入りの一枚です。

9月4日:くしの日

ブラッシングされて嬉しい将軍

くしの日だからブラッシングしました🪥
将軍はブラッシング大好きなので、終始ゴロゴロ甘えたモードでした。

9月5日:国際チャリティーデー

手のイラストの中から将軍

ネットで検索したら、手の形のイラストが多く出てきました。
「温かい気持ちで手を差し出す」という思いも込めて手にしました✋

9月6日:キョロちゃんの誕生日

キョロちゃんと将軍

森永の人気商品「チョコボール」でお馴染みのキョロちゃんの誕生日。
将軍の顔の模様がキョロちゃんをおしゃれな体にしてます。

9月8日:ドンペンの誕生日

ドンペンと将軍

ディスカウントストア、ドンキ・ホーテのキャラクターのドンペンの誕生日であるようなので、ドンペンとのツーショットを撮りました。

ドから顔を出してもこんなにイケメンな将軍

ド の文字から顔を出すのは難しかった様子😂
でも将軍は相変わらずのイケメンなので、大満足の飼い主。

9月9日:救急の日

目を細める将軍

将軍に救急っぽい帽子を作ってプレゼント。
分かりきっていたことですが、被るのも嫌いな将軍。(笑)
片耳なら被ってくれました。


最後に

ちなみに将軍が1番気になっていたのはドンペン🐧
私がペンギン好きだからでしょうか、やっぱり家族は似るのかも😏

ばっちりカメラ目線の将軍
握手する将軍

来週はどんなものとコラボをするのかな?
将軍の成長とともに楽しくこれからも写真を撮っていきたいと思います!

執筆:もふり隊長(妻)

この記事が参加している募集

スキ、コメントとても励みになっています🐈♡ 今は目の前の将軍に、できることを日々模索していっぱいの愛情を注いでいます。たくさんの動物たちと共存できる未来を目指して🍀 よろしくお願いいたします。