見出し画像

カッコイイ背中!

世界で 2番目に幸運だと思う、黒豆柴です🍀

-----

不思議なこと✨

ボクの人生には、不思議なことがよく起こります。
先日、マガジン仲間のりょーやんさんから心強いエールをもらいました。

大人たちが息子さんたち世代に負けてダメですね🎇🎇
いつまでも夢を追いかけるかっこいい姿を一緒にみせれるようにがんばっていきましょー🔥🔥

りょーやんさんからのエール抜粋

なるほど、その通りだと納得をしました。
ボクの心の中では、『かっこいい姿をみせる=カッコイイ背中を魅せる』と変換をします。


石丸市長✨

いつものようにYouTubeを開くと『【名場面】石丸市長の英語での質問に対して的確に返答する神対応!ニューヨーク駐在経験が生かされた見事な英語力!』がお勧めにあがっています。

動画の中の切り抜かれた一場面を見て、いい加減な感想になってしまうのは本意ではありませんが、なんという素晴らしい人材が日本にいるのだろうと感じました。
(なぜ質問の場に英語しか話せない方がいるのか疑問はありますが…。
 開催者として通訳を置くなどの配慮は必要ですよね?


答えが降ってくる✨

飛込み営業をしているからなのか、ボクは営業中に『建物が光っていたり』、『建物から呼ぶ声が聴こえたり』、『建物からモヤのようなものがでているのがみえたり』することがあります。
(ちょっと病気かもしれないです…。

建物から呼ぶ声が聞こえた法人に飛込み営業をかけると、かなりの確率で商談が成立します。

少し市長に興味がわき、他の動画も探したところ『2023年度「あきたかた二十歳のつどい」市長メッセージ(2024年1月7日)』がなぜか心にひっかかりました。

石丸市長の市長メッセージをみていたところ、川崎レナさんの話がでてきました。

政治家になる前にかっこいい大人になってください。

川崎レナさん「国際子ども平和賞 受傷スピーチ」抜粋

『かっこいい大人』いまのボクに向けられた言葉のように受け止めました。

石丸市長の動画の内容については、動画をみていただけたらと思います。
わかりやすく鬼滅の刃を例にしながら、『立場』について解説をされています。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

カッコイイ背中を魅せ続けたい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #カッコイイ大人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?