見出し画像

いつもと違うと疲れます…。

電車で万歳をする、黒豆柴です🍀

本日は『いつもどおりが一番…かも』について話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

いつもと違う通勤✨

本日は外部研修に参加です。
朝からいつもと違う電車通勤で、研修会場まで行きました。
(いつもと違うことをするのは、なんとなく疲れます…。

ボクは、電車に乗るのは慣れていないのでいつも緊張でいっぱいです。
普段は車で通勤するので、なんとなく車の速度やルート選択で時間を調整できたりしますが、電車は乗り込んでしまうとボクの意志ではなんともできず、身を任せるしかありません。
(やっぱり疲れます…。

ボクは電車をあまり利用しないので、とても不安です。
吊革に余裕があれば、万歳の姿勢でつかまっていますし、席が空いていても立っています。

いまのところ起きたことはないのですが、電車に乗って『痴漢』に間違えられたり、訴えられたりするのが怖いからです。
また、席を譲るのを当然と思っていますので、最初から立っていたほうが気が楽になります。
(いろいろ考える電車は、やっぱり疲れます…。


刺激を受け過ぎた✨

外部研修で同業他社の人たちと情報交換をしました。

初めて会う方ばかりでしたが、営業担当者が集まったため、全員が懐にさらっと入ってきますし、コミュ力が高いです。
自分のカラーをしっかり持っていたり、考え方も筋が通っています。

話もおもしろく、どんな無茶ぶりにも最適な解で応えてくれました。
(営業担当者と話すのは久しぶりですが、刺激を受け過ぎて疲れます…。


交流会でも笑い過ぎた✨

電車での通勤だったので、調子にのって交流会でお酒を飲みました。

お酒は飲めないわけではなく、ビールは乾杯後の一口は美味しいのですが、だんだん苦くなっていきます。
お酒が苦手なのは、苦くて美味しさがわからなかったり、無茶に飲まないので酔わなかったり、人格も変わるわけではないので、あまり必要ないと感じていたからです。

営業担当者ばかりが集まる飲み会は、ほんとうに面白過ぎでした。
(笑い過ぎて疲れました…。


普段と違うことをすると、なんとなく疲れてしまいます。
(もちろん、ここちよい疲れです…。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

ところで研修の話は? 守秘義務があるなので内緒です、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #いつもと違う #ほどよい疲れ #ここちよい疲れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?