見出し画像

泣きっぱなし?

布団虫になったあとは韓ドラをみて慰める、黒豆柴です🍀

本日は「涙もろくなった」話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

布団虫でくやし泣き✨

休日の朝は妻の小言の回数を数えるのが定番です。
今朝も部屋の電気を切らずに寝たことから妻の小言が始まりました。

白熊猫:部屋の電気は気付いたら消すんだゾ!

冤罪

ボクは夜、24時には就寝します。
先に寝たのはボクなので電気を消すことは不可能です。
(つまり、冤罪です…。

その後、Amazonにログインできない不満がぶつけられます。

白熊猫:お前がアカウントを変えたかからログインできなくなったんだゾ!

当然冤罪

アカウントを変えたのは、1年ほど前です。
(つまり、冤罪です…。

さすがに冤罪が 2度も続いたのでボクは耐え切れず、布団にくるまって布団虫になりました。
(小言をシャットアウトしました。

白熊猫:男が怒るのはカッコ悪いんだゾ!

この時代にジェンダー発言…。

布団虫になって悔し泣きをします…。


韓ドラで爆泣き✨

妻が妻の妹と買い物にでかけたので、こっそり布団から這い出して「となりのMr.パーフェクト」を観ます。

ちょうど昨日の夜に更新されていました。
もうちょっと早く更新してくれないとその日に観れないんです。

黒豆柴:Netflixさん、もうちょっと早く更新してください。

ささやかな要望


📖 爆泣き

年を重ねるごとに涙もろくなり、頬を伝う涙を感じるほどの爆泣きでした。

マジで韓ドラ泣けます。
特に親子のシーン最高です!
정 해인(チョン・ヘイン)さん演じる完璧な男性「スンヒョ」最高!


📖 伏線の回収も完璧

「となりのMr.パーフェクト」は伏線の回収も完璧です。
ひさしぶりに「なるほど!」って思わずにはいられません。

冷蔵庫を開けるまでの話の進めみ方最高!
主人公が建築家というのもどこにでも撮影場所を移動できるメリットがあります。
建築家最高!

ひさしぶりのあたりドラマです!

感動して泣いたあと、また布団虫になります。


涙の豚キムチ✨

布団虫になっているボクに妻がご飯をつくってくれます。
ねていてもご飯になると這い出します…。

白熊猫:韓ドラにハマるお前に豚キムチなんだゾ!

ボクの生息地(営業エリア)には有名な「キムチ」があります。
焼肉屋の社長さんが本場韓国から味を受け継いできて、地元の名産にまでしたアレです。

ボクは辛いモノがかなり得意ではありません。
そんなボクでも食べられるキムチですが、なんだか本日の「豚キムチ」は涙がでるほど辛かったです。

半日、なんかかんかで泣きっぱなしなボクでした。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

なにかと涙もろい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #韓ドラ #となりのMrパーフェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?