見出し画像

ついついやってしまう!

ビクンビクンっと、身震いする、黒豆柴です🍀

-----

痛みの確認行為✨

時代に逆行して、いまだに紙をたくさん使って仕事をします。
報告物だったり、お客さまへの喚起情報だったり使用はさまざまです。

報告物を作成するボクに紙が、シュッて襲いかかってきました。

黒豆柴:痛っ!

しばらくしてから、ジワっと人差し指の第2関節から血がでてきます。

紙で指を切るとなんであんなに痛いんでしょうか?
足の小指を机の足や壁の角で打つのとはまた違った痛みに悶えます。


ボクは営業なので、外回りから帰店すると必ず手を『キレイキレイ』でしっかり洗います。

黒豆柴:痛い!

傷口に泡がフワフワと染み込み、ボクを悶えさせます。


手を洗ったあとは、プッシュタイプの容器に入ったアルコールを霧状にしてたっぷりと手に散布し消毒します。

黒豆柴:ぐはっ、痛ってぇ!

消毒液がボクの傷跡の中に染み込んできて暴れだします。
痛いのがわかっているのに頻繁にアルコールスプレーを散布し、もだえ苦しむのが楽しみです。


白熊猫:その話を会社でするんじゃないんだゾ!
黒豆柴:うん?
白熊猫:かまってちゃんだと思われるだけなんだゾ!
黒豆柴:理解されないかな…。

妻にこの話をするとまったく理解を得られませんでした。
痛いとわかっているのに痛いことをするのは、痛みの確認行為です。


こむら返り✨

毎朝、ボクが悩んでいるのは、『こむら返り』という現象です。
朝、起きる瞬間にふくらはぎに、これ以上力を込めると『攣る』という力加減があります。

わかっているんです。
でも、痛みの確認行為をどうしてもしてしまうボクは、ついつい最後の力を込めて悶え苦しんでしまいます。

黒豆柴:ぐはっ、やっちまった!

今朝も布団の上をゴロゴロ転がりながら痛みに悶え苦しみ、隣で妻が冷ややかな目をしています。

白熊猫:いいなあ、お前はいつも楽しそうなんだゾ!

わかっているのにやってしまうことってありますよね?


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

同じことを繰り返す成長のない、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #痛みの確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?