見出し画像

ドキドキの体験をしました!

周りは凄いクリエイターさんばかり、黒豆柴です🍀

本日は『チャレンジするクリエイターさん』の話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

スペースに聴き専参加✨

やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱さん(以下:やっさん)のスペースに参加してきました。

ボクは、あまりSNSを使いこなせていないのでSNSを活用できるクリエイターさんに凄いの一言です。
(試しにスタエフをやってみましたが、あまり合っていなかったのか、2回だけ録音してそのあとは放置になっています…。

やっさんの本日のトークテーマは、『 地域のバトン 』でした。
スタエフでも聴いていますが、安定のトーク力に引き込まれます。

ボクは聴き専で参加してみました。

トークの内容についてはきっと、スタエフにアップされると思います。


教育対談を聴く✨

ボクは聴き専参加でしたが、枝瀬さんはスピーカー参加です。
枝瀬さんの声を初めて聴きましたが、ボクの枝瀬さんのイメージとは違って新しい発見でした。

新しい枝瀬さんを知ると、頬がニヤけるのはなぜなんでしょうか?
(勇気をだして携帯で参加すれば良かったとちょっぴり反省です…。

やっさんと枝瀬さんの教育対談になり、学校教育の在り方について話が始まります。
ボクは子育てをしてきた親の視点はありますが、学校関係者、教育者としての視点はないのでとても参考になりました。

来週の金曜日ぐらいに枝瀬さんがホストのスペースがあるらしです。
(土・日だったらボクは、暇なんですけど…。


教育も多様性✨

感染症という経験したことのない危機が落ち着きだし、学校教育の在り方も急速に変化しています。
タブレットが、1人 1台配布され自宅でも質の高い教育が受けられるようになりました。

地方の教育も変革の時です。
やっさんと枝瀬さんのコラボが、まだこの世にない楽しいコンテンツを生み出す予感がしました。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

2人のクリエイターさんから目が離せない、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #スペース

-----

■ やっさん

■ 枝瀬さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?