見出し画像

何回怒られるか数えてみた!

あまりに暇なので数えてみた、黒豆柴です🍀

本日は『暇を持て余したボクの行動』について話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

ご飯で怒られる✨

ボクには早食いの癖があります。
先日、早食いのあとの昼寝中に自分の胃液に溺れかかりました。

このままでは、いつか死んでしまうかもしれないと妻が早食いを治すように提案をしてくれました。

白熊猫:まずは、30回噛むことからはじめるんだゾ!

妻からの提案

このあと、いままで 5、6回噛んだら飲み込んでいたご飯を30回以上噛むようにしています。
30回噛むと食べ物はドロドロにはなりますが、味の向こう側にたどり着くほどではありませんでした。

ただ、食べ物の味はわかるようになってきたようで、ちょっと塩っ辛い気がします。
(もちろん、塩っ辛いなんて言ったら怒られるので言いません…。

よく噛むようになり、いままで10分もかからなかったご飯が 30分かかるようになりました。

白熊猫:お前!いい加減にするんだゾ!
    食べるの遅すぎなんだゾ!

理不尽だ…。


踊りに対抗して怒られる✨

ボクは、アキレス腱をきるまでは、普通にダンスが好きでした。
(もうすぐ 1年になります…。

ちょうど TV番組で音楽特番『音楽の日2024』がやっており、ダンスバトルが開催されています。
ついつい体が疼き、『三代目 J Soul Brothers』のブレイクダンスに対抗してしまいました。
(ちょっと調子になりました…。

白熊猫:お前! なんでそこに反応するんだ?
    またアキレス腱切るから、やめるんだゾ!

いたわりながら、怒られました…。


気分よく歌って怒られる✨

ボクは、お風呂でリサイタルをすることを日課にしています。

部屋で歌う時は、妻に遠慮して 1オクターブ低い声で歌うようにしています。
ちょうど TV番組で音楽特番『音楽の日2024』がやっており、ゆずの『栄光の架橋』が流れました。

つい、『いくつもーの日々を越えてーー』をバリバリの高音でやってしまいます。
(ちょっと調子にのっていたんです…。

白熊猫:ぅるせぇんだゾ!

ガラ悪い…。


ポケットのリップに怒られる✨

ボクの背広を妻が毎週洗濯してくれます。
洗えるタイプの背広でクリーニング代の節約です。

ポケットのリップクリームを妻に見られてしまいました。
ボクはかなりのケチなのでリップはギリギリまで使用します。

最近は、リップを塗るときにプラスチックのほうが薬剤よりもでているので、唇を尖らせながら塗ります。
プラスチック部分が唇を激しく攻撃して、逆に唇が痛いです。

白熊猫:リップをこんなになるまで使うんじゃないんだゾ!

見られた…。


このあと、『部屋の模様替え』、『洗濯機』、『昼寝の仕方』などで怒られたので、合計 9回ほどでした。

1日中いっしょにいたわりには、怒られた数が少なかったので、平和な 1日だったと思います。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

やっぱり平和が一番な、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #暇な時間の過ごし方 #数えてみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?