見出し画像

アニソンヲタク?

アニソンヲタクだと自負していた、黒豆柴です🍀

-----

アニソン✨

ボクの日課は、お風呂でリサイタルを開催することです。
さきほども近所迷惑を省みずお風呂の反響効果を利用して気分よく開催してきました。

ボクの十八番は『アニソン』です。
正直、歌えないアニソンはないのではないかと思うほどでした…。

先日、海外のアニソンベスト 20を見ていて驚愕しました。
海外で人気のアニソンは、知らない曲ばかりだったのです。
さらに最新のアニソンが多く、勉強不足を感じました。

とりあえず今年の課題曲を選曲したのでコツコツお風呂でリサイタルしていきます。

▼ TK from 凛として時雨 - unravel


▼ 米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK

もう、恥ずかしくて自分のことをアニソンヲタクと呼べないです…。


社歌✨

ボクの勤務する会社には、社歌があります。

社歌と聞くとどんなイメージをもちますか?
愛社精神がたっぷり詰まった歌かと思いますよね?

校歌や応援歌、なんとなくNHK『エール』のような古関さんの曲をイメージします。

しかし、ボクの会社の社歌はちょっぴり変わっています。
(さすがボクが勤務する会社です…。

社歌を歌うには、高音ハイトーン、ファルセットで歌えることが必要です。
歌詞は字余りが多く、英語の歌詞のように音符に単語をのせていきます。
さらにはラップも入り、曲も転調し、挙句の果てにはコーラスが必要です。
(ほんとうに変わっています…。

あまり社歌のある会社は営業先にはありません。
もしも社歌があれば教えて欲しいです。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

社歌を歌うにもかなりのテクニックが必要な時代な、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #アニソン #社歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?