見出し画像

「黒蜜」を探さないで

お返事など少しお待ちくださいね。
タイトルを最初は「私を探さないで」にしてたんだけど、前回の記事は気が狂いそう、という内容だったのであらぬ心配をおかけしてしまいそうなので「黒蜜を探さないで」にした。

私は「黒蜜」というハンドルネームを10年以上使っていて、今は主にnoteやTwitterで使っているのでリアルの知り合いにバレたくない。ネット上の方が断然、本当の自分をさらけ出している。今まで創作はない。創作ものを書けたらいいな、とは思うけど向いていない。

SNSのアカウントについては、身バレしてもいい、絶対に見つかりたくない、リア友しかいないから綺麗なキラキラ部分しか見せない、等、色んな人がいると思う。私は現実世界でしか知り合っていない人には絶対に知られたくない。
昔(というか割と最近の部類までやっていた)モバゲーをしていて、それの半値(ハンドルネームのことw)も黒蜜だった。怪盗になったり海賊になったり、お菓子屋さんになったり、農園やったり、アバターに凝ったり、毎日忙しかった。

雨の日も風の日も父が亡くなった日も、母が倒れた日も、精神科に入院した時も毎日していた。途中から惰性になっていたけど、起きたらとりあえずログインしていた。モバゲー全盛期って10年から15年前くらいかな?覚えている方いるかなぁ?私は衰退も見ていた。

ハマっていた方いたらコメントかTwitterにリプください。もう絶滅危惧種?流行っていた………よね??幻?会社のトイレでお宝盗んだりしてたよね?幻?

ちなみに私は何年もやっていたけど、総額でも1万円も使っていない。軽課金者でさえない。それを元手にして、掲示板を使いトレードでアイテムをどんどん増やしていってた。怪盗ロワイヤルなんかは途中から宝を盗むよりトレード中心になって、そこで課金アイテムを増やして、他のゲームに回していた。トレード厨。

お金持っている人は月に100万円とか使っていたらしいね。キリ番踏んだ方にアバプレ(アバター何円分プレゼントの略)とか。今はTwitterでリツイートした方に100万円配布とか、Amazonカードプレゼントとかやってるね。時代は巡る……掲示板に書き込みは友だちにわからないけど、100万くださいリツイートはフォロワーにわかるし、色んな方のページにお邪魔することになるからなぁ。ちなみに私は配布の某さん指定でミュートしている。

アバタープレゼントして、お互いにアバター買ってお着替えして絡んで(絡む、これもmixi、モバゲー用語?私は違和感があったタイプの日本人)お金もどんどん循環して楽しかった。まぁ、DeNAにポッケないないされるだけだけど。

Twitterで100万円配ると何かいいことあるのかな?自分では使いきれない?有意義な使い方ができないから?薄っぺらいフォロワー稼ぎのため?自分の名前を売るため?広告費?

理解できない次元だなぁ。たぶんリターンの方が大きいんだろうね。匿名でする募金やクラウドファンディングとは違うし。

あ、また話がそれてきた!

黒蜜がバレたらどうしようか。10年以上メインで使っていて、メンタル的な面では「本名」よりも「黒蜜」がみなさんに助けられているかもしれない。

それより、アイコンが詐欺過ぎて、髪型さえも今はかすっていないから変えたい………でも、今さら………キャラとも違いすぎる………でも、今さら………

では、また。

そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。