見出し画像

今治タオルのサウナハットが最強な理由をサウナ初心者の主婦が解説!


こんにちは!最近サウナにハマりかけてるノコです!

この前、友達に誘われて初めてサウナに行ったんだけど、もうヤバい!
汗めっちゃかくし、肌ツルツルになるし、めっちゃスッキリするし…
完全にトリコになっちゃいました!笑

で、サウナにハマりだすと欲しくなるのが「サウナハット」!
先輩サウナーさんによると、サウナハットがあるとないとじゃ快適さが全然違うんだって!

色々調べてみたら、サウナハットって色んな種類があるんだけど、私がいいな~って思ったのが「今治タオルのサウナハット」!

今回は、数あるサウナハットの中でも、今治タオル製のサウナハットが最強に優秀な理由を、サウナ初心者の私がわかりやすく解説しちゃいます!

① サウナ後のドライヤーが爆速で終わる!?驚きの速乾性!

サウナに入った後って、髪が濡れてて風邪ひきそうになることない?特に冬とか、急いで髪乾かさなきゃって焦っちゃうんだよね…。

でも、今治タオルのサウナハットは速乾性もバツグンだから、サウナ後の髪の毛の水分をすぐに吸い取ってくれて、ドライヤーの時間も短縮できちゃうの!

「早く帰りたい!」って時に、ドライヤーの時間が短縮できるのはかなり嬉しいポイントだよね!

② 安心安全の日本製!長く愛用できるって最高!

今治タオルって、なんか聞いたことあるな~って思ってたんだけど、実は 120年以上も歴史がある、日本を代表するタオルブランド なんだって!

厳しい品質基準をクリアしたタオルだけが「今治タオル」って名乗れるらしくて、品質の高さはお墨付き!

長く愛用できるって考えると、ちょっと高くても良いものを買いたいって思うよね!

③ どんなサウナにも馴染む、シンプルイズベストなデザイン

サウナハットって、個性的なデザインのものも多いけど、変に目立つのイヤじゃない?笑

その点、今治タオルのサウナハットは、シンプルで洗練されたデザイン だから、どんなファッションにも合わせやすいのが嬉しい!

④サウナ上級者も納得のハイクオリティ!

周りのサウナ好きの先輩たちに聞いても、やっぱり「今治タオルのサウナハットは間違いない!」って言ってた!

サウナ上級者も認める品質の高さって、かなり信頼できるよね!

⑤ 自分へのご褒美に、ちょっぴり贅沢なサウナタイムを

最近は、自分へのご褒美に、ちょっと良いサウナ施設に行くのも流行ってるよね!

せっかくお気に入りのサウナに行くなら、サウナハットにもこだわって、ワンランク上のサウナタイムを体験してみない?

ちょっと背伸びしたアイテムを身につけるだけで、気分も上がって、サウナがもっと楽しくなること間違いなし!

サウナハットの新しいカタチ!? 今治タオルの「今治ロウリュハット」が気になる!

ところで、私が特に気になっている今治タオルのサウナハットがあるんです!

それが…「今治ロウリュハット」

え、なにそれ?って思ったでしょ?笑

実はこれ、普通のサウナハットとはちょっと違う、タオルでありながらサウナハットにもなる、新感覚の2WAYサウナハット なんだって!

普通のサウナハットって、ちょっとかさばるし、持ち運びが面倒だな~って思ってたんだけど、これならコンパクトに折りたたんで持ち運べるから便利そう!

それに、サウナ室ではもちろん、サウナ後も濡れた髪を包んでヘアターバンとして使ったり、首に巻いてクールダウンしたりと、いろんな使い方ができるのも魅力的!

「サウナ好きの心をくすぐる、痒い所に手が届く」、まさにそんなアイテム!

カラーバリエーションも豊富みたいだし、どれにしようか迷っちゃうな~!

いかがでしたか?

今回は、サウナ初心者の私が「今治タオルのサウナハット」の魅力を徹底解説してみました!

サウナハットの購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてね!

それじゃ、また次のブログで~!👋

P.S. 今治タオルのサウナハット、自分へのご褒美に買っちゃおーっと!笑

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!