見出し画像

ラーメン屋とビジネスホテルの評価は当てにならない

グルメサイト、参考にしてますか?

ホテル予約サイトの評価、参加にしてますか?

自分はとても参考にしてますが、ラーメン屋とビジネスホテルだけは、あまり当てにしてません。

なぜなら、母体が偏ってるからです。

辺鄙なところにあるが、行列のできるラーメン屋には、ツウが集まります。

自分はラーメン大好きですが、ツウの集まるラーメン屋に行くほどではない。大抵の人がそうじゃないでしょうか。

なので、グルメサイトでフツーの人が美味しいと思うラーメン🍜かどうかはわかりにくい。

同じように、ビジネスホテルの高評価も、主にビジネスホテル好きの人が書いてるから、あてにならないと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?