邂逅の話


私は役者です。最近そう言えるようになったのも、自信がついたからとかそういうことではなくて誰が自分のことを「役者」だと決定してくれるのだろうと思ったから。

資格がいるなら、ルールがあるなら、条件があるならそれを越えたとき初めて認められるけれど少なくとも私は「役者」にそんなルールがあるかなんて知らない。

いいよね?

そして、最近読み始めたとある漫画がお芝居についての漫画なのだけれど、まあわかりやすくどっぷり浸かって、というか刺激受けまくってまあもう意欲が凄い。しかもこの自分も芝居やってる時期に。
私は自分が芝居やったり何かイベントの期間中に映画を観たり芝居を観に行ったり個展に足を運んだりして自分に喝をいれたり刺激を求めたりする。そうやって自分を奮い立たせたりする。

今回出会った物語は絵もとても綺麗だし
まだ最後まで読んではいないけれど面白い。


今週末、11月16日〜18日
たった3日間の4公演。
「アリス式海岸不思議岬邂逅」という物語を紡ぎます。演じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?