見出し画像

推し活記録 第3Q

今日のnoteは推し活記録 黒バス 第3弾です。

・推しの誕生日に推しと会える

今年、黒子くんのお誕生日である1月31日にナンジャタウンでスペシャルグリーティングが開催されました。黒バスのグリーティングと言えば割と黒バス界隈では人気があり、名物と化しているくらいです。私は、グリーティングというものに詳しくなく、今回が初の参加でした。
事前にSNSで告知を見て、最推しである黒子くんのお誕生日に黒子くんと会えるだと!?となり、まず抽選に申し込みました。

結果は無事当選!黒子くんの個人撮影に行けることとなりました✨その後の、先着販売でも1枚チケットを撮ることが出来、合計2回参加することが出来ると嬉しくなりました。


・グリーティング初心者

先程も記載したように、私はグリーティング初心者です。それこそ、サンリオさんやディズニーさん、USJさんでグリーティングに参加したこともなければ、推しと一緒に写真を撮るなどという体験は1度もないコミュ障です。
まずどうしたらいいんだ?えっ何が必要だ?と焦りまくりました。
とりあえず、黒子くんのカラーである水色の服を買って、バスケットボール型のバッグを買って全身個人的に思う黒子くんコーデを完成させました。そこに黒子くんのぬいぐるみと黒子くんを中心に青峰くん、火神くんを入れた痛バを装備します。
正直この時は、一緒に写真を取るだけだと油断していました……。


・グリーティング参加日

とうとう当日となりました。チケットを忘れずに持ち、準備したものを引っさげてナンジャタウンへ。整理券番号順に並びながら、グリーティング待ちをしました。
いざ参加すると目の前に黒子くんがいらっしゃるじゃないですか!?かっこよすぎて可愛くて萌えが凄かったです……。ナンジャタウンのお姉さんに写真を撮ってもらいます。この時、黒子くんとツーショットか黒子くんのみの写真かを選ぶことが出来ます。黒子くんのみの場合は、自分で撮ることができます!
私は推しと一緒に写真を撮って欲しかったのでツーショットを選択し、携帯をカメラの画面にしてお姉さんに渡しました。
撮ってもらったあと、そのまま退場かと思いきや、まさかの黒子くんとおしゃべりタイムが!!
ここでの私の心の声はもちろん……
聞いてないですが!?!?マジで言ってます!?
とど焦りしておりました。
ともかく何かを伝えなくてはとなり、お誕生日おめでとうございますとお祝いして黒子くんの照れた所をみてグリーティングは終了。
会場を出る前に、お姉さんに撮って貰った写真が目をつぶっていたりしていないか確認し、問題なかったのでお姉さんにお礼を言ってそのまま退場しました。
さて、ここで分かりますね、問題はあと1回ある個人撮影のお時間です。ええ、何を話せばいいんだこれは!グリーティングってこういうやつなんか!となっております。思わず、Google先生でグリーティング初心者と検索してしまったぐらいです。
検索しましたが、特に思い当たるものはヒットせず……そのまま2回目の撮影の列へと並びました。
そして私にとっては最後の推しと写真を撮れるチャンス。とりあえず写真派無事お姉さんに撮ってもらいました!まずこの二回目の時、バッグがバスケットボール型ということに気づいてくれた黒子くん、バスケットボールですね!と声が聞こえてきそうなアクションをしてくれて泣くかと思いました。そして、撮り終えたあとお姉さんが困っている私に気がついてくれて黒子くんの大好きなところを言ってお別れしましょうと促してくれました。あの時私はお姉さんが女神にしか見えなかったです。そんなこんなで、推しに告白をぶちかまして私のグリーティング参加は終わりました。

・グリーティングってすごい

総評 グリーティングってすごいです
グリーティングでしか得られない力があります。
とってもパワーを貰えてほくほくした気持ちでナンジャタウンを出ました。
グリーティングにもっと早く出会っていればと思いましたが、10周年でこの節目のタイミングで新たに出会えて良かったという思いもあります。
この時、今後参加の機会がある時は絶対に行くと心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?