自信を増やす魔法の言葉

自信はミスをしたりすると値が減ってく
そんな値を増や自分にいろんな言葉をかける
言葉を紹介していきたいと思います。

一つは

他の人にできて、私にできない事はない

これを、ボソッと言うだけで、考えが全て変わる
私は、例があればほとんどの事はできると思う

だって成功しているのだから、もし成功しなかったら、時間のある時に、紙とペンを用意して
何がダメだったのかを考え書く

書くことにより、自分の意思がはっきりする

二つ目は

私は今晴れ舞台に立っている

緊張してる時に、解き放つ言葉
全てが楽しく、思えるほどの威力を持ってる言葉

緊張する時は、人前に出る時
クラスの前で発表する時に使ってる

言葉には、すごい力を持っている
改めて言葉の大切さを学んだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?