見出し画像

ボランティア活動をしたよ

お疲れ様です。みねぎしです
2月5日(日)にボランティア活動を部活で
やってきました

市役所でパンとかお菓子を売ったり
折り紙をしたり、子供の遊び相手になったり
近くの小学校で行った行事の展示など

それらのブースのお手伝いをしてきました
8時45分に会場到着ですが
私が起きたのは8時44分
はい、遅刻しました

先生には怒られませんでした

なぜ遅刻したか言い訳を書きます
それは、昨日のことです
私は18時30分からバイトだったのですが

あれ…それじゃサバゲー行けるじゃんと
サバゲーに行ってきました
そしてクタクタのぼろぼろになった状態で
仕事をこなし

安らかに寝ました
疲れが溜まったのでしょうね
アラームも見事に全部止めてました

そして朝、目覚め今にいたります
急いで歯を磨き、制服を着て急いで市役所に向かいました

担当の方、顧問の先生に謝り、どうにか
活動することができました

私の担当は、障がい者の方が作ってくださった
お菓子やパンを売る係です

少なくなったらお菓子、パンを補充したり
販売をしたりとそんなことをしました

お客様層は、高齢者の方が多かったです
子供もちらほら居ましたが、高校生は誰一人居ませんでした

お菓子とパンは、パンの方はお昼前に飛ぶように売れました

お菓子は午後になってからどんどん売れました
それでも少し売れ残ってしまいました

なので先生に押し売りをしてある程度
買わせました

そして、9時30分から始まった活動も
15時ごろに終わりました

売れ残ったお菓子を内緒でいただきました

寝坊しましたが、思い出に残り
自分の何ががレベルアップした感じのする
活動でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?