見出し画像

デュエマスタート!

お久しぶりです。

頭髪検査で前髪が目に掛かってるのにセーフだ!と
主張したらバチくそ怒られた峯岸です

最近、デュエプレというものを始めまして
あの4大カードゲームの一つデュエルマスターズの
スマホアプリ版です

それをずっとやってました
一番手に触れたカードはデュエマでした
5歳ぐらいから兄とやっていて
ルールを教えてもらえました

床にカード並べて
適当にモンスターを出して、呪文唱えて
やってるのが1番楽しかった

結構思い出の深いカードゲーム
当時の切札は大勇者『ふたつ牙』でした
青銅の鎧から進化できるから強かった

そんな10年以上の記憶を思い出させてくれたのが
デュエプレです

デュエプレは昔の環境のデュエマが楽しめて
兄が持ってたーとか思い出しながらプレイしてます

さて、それじゃ私が使ってるデッキを紹介しますね

ロマノフデッキ


ひたすら呪文唱えまくって
ロマノフ一世で超次元呪文を唱えるデッキです
これでシルバーの2まで行けました

このデッキの弱いところは
デッキ消費が激しいのでLO負けします

そのために時空の邪眼ロマノフで墓地のカードを
全部デッキに戻って耐えます
時空の邪ロマノフが死んだら負けます

それじゃ、デュエプレでお会いしましょう

ダピコ当たったんですよー
自慢です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?