見出し画像

推しは正義(セイギ)

私の推し、第2弾であります。
お笑い芸人さんであれば勝たんしかコウテイ、
バンドであれば勝たんしか Fear, and Loathig in Las Vegas でやらせてもろてます🤤

双方を一言で表すと、「スタイル=ジャンル」
が私的しっくりワードアワード受賞です(?)
伝統とか基本を守りつつ型破りなことも+して
自分たちのスタイルを唯一無二のジャンルに
昇華してるところが大好きです。

ストイックに物事に取り組むことを恥としない、そんな部分も人として憧れるし大好きです。
コウテイであれば最後まで劇場に残ってネタ合わせに勤しんだり、ラスベガスであれば月の大半を音合わせに費やしたり。
夢を掲げることは誰しもがやろうとするけど、
夢に向かって地道に努力できる人は格好いい!❤️‍🔥

最近ふと思うのは、小さい頃って夢に対して直向きやったなあってことです(当社調べ)
年齢重ねるにつれて周囲の目とか意見が気になって敢えて努力を避けてみたり、現実的な理想しか語らなくなったりしてんなあと🥲
失敗した時の周りからの風評を恐れ出したのってまじでいつからなんやろうか。ふむ、、、🧐


話脱線した🥵🥵🥵🥵
推しバンドのFaLiLVがツアーやりまっせ!って
話をしたかったんだろうがヨ!!!!!!
何が魅力って、ツアーを通してこれまで世に出した曲の全部をやりまっせ!セトリは全公演ランダムでっせ!ってところです🌅

ラスベガス10数年の歴史、私がオタクとして関われたのはほんの4-5年です。
当時は定番だったのに今ではすっかりレア曲になってしまった、もしくは元から全然やらねえなあという秘蔵曲の数々を合法的に生で聴く機会が人生で訪れるなんて......!( ;  ; )
オタク、大歓喜🌪🌪🌪🌪🌪🌪🌪
何公演か参戦いたします🔥🔥チケット取得済!


いや〜!ここ最近コウテイもFaLiLVも近くに感じれる機会が多くて、オタク冥利に尽きますナァ!
まじでまじでこれは真剣な話、推しは正義。
推しがいる限り学業も仕事もモチベ爆上がる!
確かに推しで周りが盲目になって作業ギリギリまで寝かしちゃうことも多々あるけど、そのリスクすらも人生のハリ!(は?
寝かしちゃっても結局ちゃんとやるので!👌🏻
推しに恥じない人生を送ろう!などとオタク側の完全自己満マインドになれれば何でもできます!

いいことしかないであろう?
だからだから世の中の老若男女、
まじで推しを見つけて!!!


追伸
タイトル、「推しは正義」だけにしようと思ったんやが、かつてその文言で孫正義(マサヨシ)やと思われた嘘みたいなほんまの経験したの思い出してビビって振り仮名振った🥵大滝汗


写真は美味しかったピザです、中崎町まじオサレ