見出し画像

ごろごろと充実。

足痛10日目。調子に乗りすぎたということなんでしょう、何だか昨日より痛む気がするんですよねえ。アキレス腱ではなくて、足の甲が、キンキンと痛みを発しています。

関連
彼とぼくの境目。



今日は1日中ずっとごろごろして過ごしてました。

寝たり起きたり、寂しくなったり悲しくなったり。そんな暮らしをしていたらあっという間に外は真っ暗。何だか人生をフイにしているようで虚しい。

でも、今日は2つの良いことがあったんです。



まずは以前からお世話になっているガジェットメーカーの「AUKEY」さんから、レビュー用の新しいガジェットが届いたこと。

今回いただいたのは「Bluetoothレシーバー」です。


筐体は小さく「ラバー製」でさわり心地が良いんですよ。

けして高級感はありませんが安っぽい印象も受けません。デザインも操作性もシンプルで、手元に届いた瞬間から簡単に使えます。

これがあればお気に入りのヘッドホンやイヤホンを「ワイヤレス化」することができるので、イヤホンジャックのなくなってしまった「iPhone7」を使っている人におすすめです。

まだまだBluetooth対応のイヤホンやヘッドホンは少ないですからね。

他にも、スピーカーのケーブルに「Bluetoothレシーバー」を付けることで、スピーカーをワイヤレス化することもできます。スマホ内の音楽をスピーカーに「飛ばして」大音量で聴くことができるので、こういう使い方もアリかなあ、なんて、わくわくしてます。



ふたつ目の良いことは「ツイキャスライブ」ができたこと!

といっても、まだひとりでライブ配信をするのは怖くて、前回と同様に「ふーじぇい」さんの力をお借りしました。でも今回はぼくがライブを主催したんですよ。えっへん!

し・か・も!

ライブ配信にはブロガーの「ほっしー」さんや「かずのこ」さんが見に来てくださり、感謝感激、テンションもダダ上がりでした。

深夜にも関わらず合計で20人以上の方が見に来てくださり、またコメントを残してくださったのは、もう、涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです。

最初は「何か有益なことをしゃべらなくちゃ」と思って緊張していたんですが、最後のほうはもうぼくの悩みを暴露する放送になっていました。それでも皆さん真剣に聴いて、共感してくださり、本当に本当に嬉しかった!


興奮冷めやらぬ著者
・Twitter:黒井@友だち募集中
・ブログ1:たのぶろ。
・ブログ2:ダイエット宣言。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?