見出し画像

新しいポケモンのゲームが絶賛発売中ですがぼくは……

でもぼくはデジモン!

ということでブログのコメントでおすすめしていただいたデジモンのゲーム「デジモンストーリー/サイバースルゥース」を購入しました。


昨日の夕方ごろに届いたんですけど、ぼくにはダイエット中につき運動をしなければならなかったので、段ボールを開け放ちたい衝動に駆られながらも、心を鬼にしてガマンし、運動後、汗だくのまま開封しました。

どんだけ楽しみだったんだよ……

そういえば、デジモンは子どものころにTVアニメをよく見ていたけど、デジモンのゲームをプレイすることはほとんどなかったなぁ……


iPad miniでデジモンのスマホゲーム「デジモンリンクス」を少し遊んだ程度です。でもアニメはよ〜く見てましたねぇ。

テイマーズまでは確実に見てたけど、それ以降にもシリーズ展開してましたっけ?

詳しい方、教えてっ!


ゲームをはじめると……

ポケ○ンのように「3種類のデジモンのなかから1つ選べ!」というシーンがあり、主人公はそこではじめて「デジモン」を目にします。

その「御三家」のなかに、ぼくの大好きな「テリアモン」の姿がッ!!!


ああああああああっっっっ!!!!

て、てててり、てりてり、てりあ……テリアモンやああああああああああ!!!!!


ああっ、かわいいっ!

かわいいよテリアモン!!

テリアモンかわいいよおおおおおう!!!

そのなが〜いお耳でぼくのことをひっぱたいてえええええ!!


……はっ!

し、しかも……しかもおおお!!!


テリアモンがついてくるううううううううう!!!!

あふうんっ、かわうぃぃぃいいいいいいいいいいい!!!!!


……おっと、失礼。

テリアモンのあまりのラブリーさに、少々取り乱してしまいました。


と、このような感じで、デジモンストーリーは始まるのです。

ちなみに最初のパートナーデジモンは「テリアモン」と「パルモン」と「ハグルモン」の3種類から選ぶことができます。

まあ、みんなテリアモンを選ぶと思うけどさっ!!


さてと、ゲームのつづきをやろう……

ではまた。


著者情報

・Twitter:黒井@ニートブロガー

・ブログ:たのぶろ@今日より楽しい明日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?