私は聖人君子ではない。

「僕はあなたのお父さんになれない」「障害のないお兄ちゃんが欲しかったでしょ⁉︎」って言われてしまうことがある。
その度に、からあげに「私にはからあげしかいない」って慰めてもらうだけど…

「私はお母さんじゃないから、障害特性を受け止められない。受け止めたくない」って言ったら薄情な人って言われなくちゃいけないだろうか⁉︎
実の親でも、嫌になるってことは他人はもっと嫌になるだろうか…

「父が亡くなり、兄も障害があるので心のどこかで『ちゃんと話が出来るお兄ちゃんが欲しかった』って思いがあるんです。父とは思春期の延長で避けてるところが有り、そのまま死別してしまったので男性にお父さんとお兄ちゃんを求めてるです。私と一緒になる人はその点も理解してくれる人じゃないと難しいと思うです」
「『ファザコン』って言われますが、お父さんに殴れた思い出しかないとかお父さんにちゃんと愛されたって思いがないよりはお父さんが死んじゃって寂しい方が良いと思うんです」って言ったこともあったな。

久しぶりnotoになぞの過集中でいっぱい書いたから、ふっと何か思い出した

#ファザコン
#ブラコン
#コンプレックス
#足りない
#愛情
#欲しかった
#願望
#あったけどないもの
#障害特性
#からあげ
#トイプードル
#聖人君子
#受け入れられない