見出し画像

【ポケトレFX(ポケットトレード) 収支報告その14(12/2~12/9)】〜FX初心者と学ぶ投資の話 ソーシャルトレード編〜

皆さんこんにちは!Q太郎です!

最近ユニクロとJ.W.Andersonのコラボ商品が発表されましたね。
イギリス感あふれるデザインがいい感じのコラボシリーズで、一部ピーターラビットとのトリプルコラボになっていて、ピーターがスウェットにプリントされたりしてます。

Q太郎も子供の頃ピーター・ラビットを何度も読んだので、このコラボはなんだか嬉しい気持ちになりますね。
ぶっちゃけ服はあんまりわからないので、とりあえずピーターが正面にどんっとあしらわれたスウェットでも買おうかと思います。


ポケトレ FX(ポケットトレード)公式サイトはこちら↓

スクリーンショット 2021-09-23 11.04.38

ポケトレ FX(ポケットトレード)について詳しく知りたい方はこちら↓

↓前回の収支報告はこちら↓


それでは行ってみましょ〜

振り返り

前回はナイアガラ暴落への便乗で3万円以上の収益に成功!
言いそびれてたんですが、口座残高が遂に10万円を超えました!!

ソシャゲを断ち、3万円からコツコツとやってきて、やっと0が一桁増えました。やっぱ5桁以上になってくると、0を一桁増やすのって一気に難易度上がりますよね…。
減るリスクはあったし(実際3万割ったりした)、勿論完全放置とまではいきませんが、このぐらいの労力で3万が10万に増えるってマジで凄い事だと思ってます。

収支報告

というわけで今週の収支報告です。

それでは口座残高の残金を・・・どん!!

ポケトレ週報用口座残高

+11652円!!

いいですね、安定してきました。
やっぱりフォースに覚醒したかなんかでしょうか?
ジェダイは滅んだと思っていたんですが…。

冗談はさて置き、ここ数週間本当に安定して収益を出してくれるようになりました。
ぐちぐち言いつつもフォローし続けて結果的に正解でしたね。

では取引履歴を見てみましょう。

画像4

案の定SELLばっかですね笑
やっぱりBUY持つと呼吸困難になるとかそういう病気にかかってるんだと思います笑
それはそうと、前回ほどではないですが、今回も取引回数はそこそこ。
今回は4桁台の決済が5つと安定して高利が取れてますね。素晴らしい。

実際のチャート

スクリーンショット 2021-12-09 10.17.09

実際のチャートはこちら
じんわり上がってますね。

2日と5日に計2回ガクッと下がってますね。
取引履歴を見る限りほぼほぼこの辺りで利益を出したっぽいです。

まとめ

唐突ですが、人間経済的に余裕が出てくるとつい財布の紐が緩んでしまいがちですよね?
前回の収益結果を受けてQ太郎もだいぶ気がデカくなっていまして、人と会うたびにクリスマスプレゼントの話をしてしまいました…

結果、なんと親戚友人含め、計4人にクリスマスプレゼントを渡す羽目に…。
友人2人は酒でも渡しとけばなんとかなるのでいいんですが、親戚のちびっ子2人、ここがヤバい。
どっちも具体的に指定してきてるんですよ泣。

甥っ子は「ナーフ」という名前のアメリカ初のおもちゃの銃のデカいやつ+仮面ライダーの変身ベルト。
6千円台と8千円台の凶悪プライス!変身の代償高すぎません??

姪っ子は、デラックスなお人形のセットとプリキュアの仮装グッツ的なやつのドデカい2点。
こちらは7千円代と5千円代後半です。
プリキュアに関してはもっとすると思ったので意外と良心的です(高い)。

と、いうわけでなんだかポケトレは出金周りに関してゴチャゴチャ言われているみたいですし、いい機会なので(は?)コツコツ増やしてきたポケトレFXの口座から4人のプレゼント分のお金を下ろしてみようと思います…。
大体5万くらいあれば足りますかね…。
おじさん泣いちゃうぞ…。

余談

ポケトレ FX(ポケットトレード)について詳しく知りたい方はこちら↓

ポケトレ FX(ポケットトレード)公式サイトはこちら↓

スクリーンショット 2021-09-23 11.04.38

↓現在運用している投資アプリ一覧↓

ポケトレ FX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!!
Binance(暗号資産) ←実践中!!
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)←保留中!

最後まで読んでいただき有り難うございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?